※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

土日は仕事の主人がいるため、子どもを保育園に預けることはできず、自分の予定を調整したい。みなさんはどうしていますか?

土日がお休みのママさんに質問です🥺

自分自身が土曜日に病院や美容院などに行くとき
子どもを保育園に預けるのはやっぱりダメでしょうか。
うちは主人が土日も仕事なので見ててもらうことはできません。

午前中だけでも預けられたら、、と思うのですが
みなさんはどうされてますか?

コメント

休みの日に保育園預けたことないです!
親や姉が近くなので見ててもらったり、旦那はたまに週末休みがあるので見ててもらってます!
預け先がなくて園が休みの日もOKしてるならいいと思いますよ!!

はじめてのママリ

私はなしかなと思います。
土曜日は先生方も少ないので大変と聞いたことがあります。
私だったら託児所付きの美容室探します。

うちの園は仕事休みの日は基本預けるのNGですね💦
病院ややむ終えない理由なら相談OKなので
持病の病院行くときは預かってもらってますが😣
土曜日は先生たちも少ないですし、預けるのには会社の証明がいるので美容室はとてもじゃないけど行けないです😣
あくまでうちの保育園ですが💦

退会ユーザー

でも聞いてみるのはOKですし、とりあえず美容室とは言わずに土曜日って仕事休みでもみてもらったりできるんですかね〜?みたいに聞いてみては😯

• 6月30日
☆ゆみみ☆

私はいいと思いますが、園によると思います。
二箇所保育園を経験していますが、土曜日はパパママのリフレッシュのために預かってくれました。
平日休みだったときも、正直に病院や美容院と伝えれば快く預かってくれましたよ!
でも上の子の習い事のために下の子のみ預けるとかはダメでした。
保育園に相談してみてはどうでしょうか??
ママだってリフレッシュしたいですし、保育園行ってない専業ママだって、預かり保育お願いしたりしてるので、同じだと私は思っています。

私、土日祝休みですが毎週預けてます😅転園前の園ではそんなの当たり前でした。親の息抜きの時間だとか先生達に理解があったが救いでしたが今の園でも私は変わらず預けてます😅💦

ぴよこ

預かってくれるならいいですが、うちはそれでは預かってくれません💦
就労証明書に記載されている曜日以外は基本的に預かってくれないので、一時保育を利用しないといけないのかな?と思います🤔

ユウ

娘の園は仕事以外で土曜保育できません💦
別で書類が必要なので、仕事と嘘をつくなら職場も巻き込んで…になっちゃいます😣

平日は仕事休みでも短時間保育のみ可能な園なので、おそらく周囲のママさんはそういう日を利用されてるのかな?と思います😊

園がどういう方針かにもよりますので確認が1番ですかね👌🏻

ひまわり

みなさん回答ありがとうございます!
園によって様々みたいなので、とりあえず相談してみます。
ありがとうございました✨