※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
雑談・つぶやき

質問というよりほぼ旦那への愚痴です(T_T)捌け口がないのでここに書かせ…

質問というよりほぼ旦那への愚痴です(T_T)
捌け口がないのでここに書かせていただきました。
気分を悪くしてしまったら本当にごめんなさい(T_T)



現在妊娠11週目の初マタです。

最近ほんとにちょっとしたことでイライラしたり、昔のこととか思い出して感情が高まってすぐ泣いてしまいます。いつも気づかれないようにしてるけど、たまに彼の目の前で泣いちゃう時もあるから本当に申し訳ないと思います...。でも「どうして泣いてるの?」とか聞かれても説明できないし、勝手に昔のこと思い出して怒ってるだけだから「お前のせいだよ!」とも言えないので「何でもない」って言うと「何でもないのに泣かないでしょ」って言われて、まぁその通りなんですけど...その言葉にすらムカついて涙が出てきます...(T_T)

あと、赤ちゃんの事とか体調の事を話題に出したときの反応が薄すぎて他人事みたいに思えて悲しくなるときがあります。貴方の子供なのに...可愛くないのかな...興味ないのかな...ってまたイライラしてしまいます。私の体調のことはまだしも、赤ちゃんのことくらいもう少し興味持ってくれると嬉しいのにな...。私は妊娠したときからママになるんだっていう自覚と覚悟が出てきたけど、男の人は違うのでしょうか(T_T)

これから先のこととか近々やらなきゃいけないことの話をすると「仕事で疲れすぎてなにも考えたくない」っていつも言うから休みの日に話すと「せっかくの休みの日にそういうの考えたくない」って言われます。じゃあいつ考えるんだよ!!!!!!と、また怒りが...(T_T)今後の生活に関わることなのに...。そりゃ毎日長い時間仕事で疲れてるだろうけど、だからって後回しにしていいことじゃないのに...。

書いてる途中からまたイライラしてしまいそうです...皆さんはイライラしたとき何で発散してますか?(T_T)

コメント

deleted user

はじめまして(^^)11週というと、つわりなどはないですか??
私も、妊娠してから自分でもなんでこんなことでって思うようなことで泣いたりします。ホルモンのせいですね(>_<)
昔の旦那さんのことを思い出してしまうのであれば、どうして泣いているかと聞かれたら一度は素直に言っても良いと思います。
ただ、きっかけが何かあったわけではなく、勝手に思い出すのも泣いたり怒ったりしてしまうのもちょっとホルモンバランスのせいで、この先も起こることだから話を聞いてくれるなら聞いてほしいし、面倒だと思ったらどうしたの?とかいらない、気にしないでほしい。とあらかじめ言ってしまっても良いと思いますよ🙂

あと、赤ちゃんに対する反応は、女性が求めているパパ になってくれる人は本当に一握りだと思って諦めてください😅子供が産まれてやっと実感が湧くという人が多いようで、父性が芽生えるのは遅いようです。
確かに、私たち女は検診で心臓の音を聞いたり、つわりで苦しんだり、体型や体調の変化で少しずつ体内に赤ちゃんがいることを自覚します、でも、男性からしたらお腹が大きくなるまで見た目が変わらないからサーッパリわかんないんです😑
旦那さん、検診には一緒に来てくれますか?
もしできることなら一度エコーを見たり、心拍を聞いたりすると多少 本当にいるんだ!と実感がわくと思います、あと、ホルモンで情緒不安定になることもお医者さんから説明してもらうのも良いと思います🙂

近々やらなきゃいけないこと、についてはこまりましたね(´・_・`)とりあえず結論まで作って、今度のコレ、こうしようと思うんだけどどう?とyes noで答えられるだけにしてしまうとか、それで文句言うようなら一度はキレても良いと思いますし😅

イライラしたら、甘いもの食べたり、寝ます!
あ、こっそり旦那さんの歯ブラシで洗面台とかお掃除するのもいいですよ 笑

  • ゆみ

    ゆみ


    回答ありがとうございます!
    返事が遅くなってしまいすみません😢

    検診には一度だけ一緒に来てもらったことがあったんですけど、その時も終わったら呼んで~って感じで待ち合いでゲームしてました...(T_T)

    つわりは6週目あたりからずっと吐き気がひどくて、イライラするともっと悪化することもありました...確かに私がイライラするばっかりで、旦那にちゃんと説明していれば理解してくれたかもしれないです!やっぱり私の気持ちが不安定になりすぎて、相手に押し付けてしまっていました...反省...😢

    今度ちゃんと話してみます!!

    やらなきゃいけないことについて、まだ怠けるようなら少し怒ってみたいと思います!!😂

    甘いものですね!つわりが治まって食べられるようになったら(体重気にしながら)食べたいです😍
    洗面台掃除...ふむふむ、それはなかなかありですね😏😏
    今度怒りが爆発した時にやってやろうと思います!(笑)

    回答本当にありがとうございました!
    話を聞いてもらえるだけでもありがたいのに、こうやって親身に考えてくれて気持ちもだいぶ楽になりました!本当にありがとうございました!

    • 6月24日
ゆん

はじめましてヾノ。ÒㅅÓ)ノシ

私も全く同じでした(´・ω・`;)
1人になると涙が出てきて、同じ様にこちらで質問してました。
最終的に私は子供を守るのが今の自分のやらなきゃいけない事って思い、相手に求めるのをやめました笑
私の場合は仕事をしていないので、お金をキチンと持ってきてくれたら今はそれでいいと割り切る様にして、何も求めない様にしました(´・ω・`;)
それでも初めはイライラするし、求めちゃうし、辛くて仕方なかったですが、今はつわりの落ち着きと共に気持ちも落ち着いて仲良くできてます(✿´ ꒳ ` )♡

回答になってなくてすみません(´・ω・`;)
私はイライラした時には、散歩したり、子供が生まれた後の事とかを色々ネットで調べて勉強?してましたヾノ。ÒㅅÓ)ノシ

  • ゆみ

    ゆみ


    回答ありがとうございます!
    返事が遅くなってしまいすみません😢

    なるほど!そうですよね、赤ちゃんを一番近くで守ってあげられるのは私たちお母さんですもんね!!私の気持ちが不安定になりすぎて旦那にいろいろ押し付けてました(´・ω・`)割りきるのも大事ですね!!

    私も今現在つわりで毎日しんどいです😭もう少ししたら落ち着いてくれると信じて頑張ります(о´∀`о)

    散歩や赤ちゃんについて調べる、ですね!!私もいろいろ知りたくて赤ちゃんのことたくさん調べちゃいます😂その時は確かに気持ちが落ち着いてるかもしれないです😲✨✨今度は気晴らしに散歩にいってみたいと思います🎶

    回答本当にありがとうございました!!
    回答になってないだなんて、そんなこと全然ないです!!
    むしろこんなに親切に考えてくれて本当に感謝しかないです(T_T)💕
    本当にありがとうございました!!

    • 6月24日