※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 (26)
家族・旦那

旦那が疲れはてて、可哀想です。最後に仕事が休みだったのが、21日でし…

旦那が疲れはてて、可哀想です。
最後に仕事が休みだったのが、21日でした。(その前も7連勤)

22日から今日で9連勤目。次の休みは4日です。

22.23日と28.29日は当直勤務で24時間勤務してますが、仮眠も取れず定時(朝9時から翌朝9時)で帰れる訳もなく、両日共に夜11時頃の帰宅でした。朝は6時に出勤してるので両日共に40時間以上連続で起きて仕事してます。
朝が早いと3時頃起きて4時には家を出たり、夜は日付を超えて帰ってきたり、帰ったらお風呂ご飯即寝という日々です。

遊びたい盛りの子どもが2人いるのでパパが起きている時間に帰宅すると大興奮。「遊ぼ〜遊ぼ〜」攻撃で、、しんどそうな中遊んでくれてます(; ;)
でもやっぱり疲れからか途中からは寝そうになったりちょっとイライラしてきたり…

見てて旦那も、子供もどちらも可哀想です。


私は明日から産休で、ずっと家にいます。
ちなみに下の子は待機で認可外に通ってたので、退園。
明日から家庭保育です…。

私も仕事家事育児で疲れてるし、妊婦だし…
明日から産休とはいえ、、ずっと2歳が家にいるし😭

たまには1人でお風呂入りたい…と思ったり😭😭
でもそんなこと言えないくらい、旦那が疲れてて、、

どこで発散したらいいのやら😣💦
何か旦那にしてあげたいけど、、そんな元気もなく…


旦那さんが忙しい方、どうしてますか?
なんて声掛けてますか?
心も体も壊さないかも心配です。

コメント

ピピン

うちも同じような感じで、
多忙でワンオペ育児です。
なのでお気持ちは少しは分かります。
旦那さんの職はそのような勤務が普通のことなのが、
違法的な勤務体制なのかどちらでしょうか?
違法的な会社ならば転職の検討もできますよね。

  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    旦那は、、公務員なんです。
    転職はないですね。

    課によって忙しさが違い、今の課はとても忙しいです。でも、明細を見る限り時間外手当など全部はついてないですね…😭💦

    • 6月30日
はる

なっつさんご夫婦、毎日お疲れ様です。なっつさんお優しいですね♫

ご主人、すごいハードですね😥そういう働き方は長く続けられないので、転職を視野に入れてもらっても良いんじゃないかなと思いました😥
今後お子さん3人になって、なっつさん働きながらワンオペはきつすぎませんか?

私も14連勤、朝8時ごろ出社し終電帰りという働き方をしていた時期がありましたが、この程度でも健康診断でボロボロだとわかるほど体調悪くなったので転職しました😭⚡️

  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    旦那は、、公務員なんです。
    なので転職は選択肢にないかと思います…。

    今の課はとても忙しい課ですし、その課の中では1番年下なのでより多忙なんだとおまいます…。

    キツすぎますね…でも私も、翌年4月からは復帰予定です(; ;)想像しただけで恐怖ですが…😭

    • 6月30日
  • はる

    はる

    公務員から一般企業へ転職してくる方もいらっしゃるので、視野に入れてみてもいいかなー?とも思いますが、このご時世ですし勇気が入りますよね。せめて異動希望など出せませんか?

    倒れたら元も子もないですよ。その働き方がほんの一時的なものとわかっているなら良いのですが😥

    • 6月30日
  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    転職はないかと思います。

    本人が辞めたいとかなら私も後押しするのですが、旦那の小さい頃からの夢なので…本人的にはやりがいもあるのかなと…😖多分。

    この3月に異動したばかりで…異動希望したとしてもできないと思います。歳が一番下なので余計に😭

    一時的ではなく今の課にいる限りはずっとこれだと思います…。もっと酷いと帰宅すらできないのかなぁと😣💦

    体壊すだけはして欲しくないので、しっかり食事面などサポートしたい気持ちは山々なんですが、私も精一杯で😭💦
    でもなんか比べると旦那とは比にならないので…申し訳ない気持ちもあったりで😭しんどくなってます😣

    • 6月30日
かすみん

うちのパパも警察官で当直込みの12連勤とかザラにあります🤣💦

今は刑事課なのでそこを出ない限りずっとこんな感じだと思うし、考えると気が滅入りますよね😢
しかも今は承認試験の勉強も加わって寝てないんじゃないかという程で。。。

私は今は専業主婦なのでなるべく家の事はしてますが、休日のお風呂とか寝かしつけは頼ってます🤤
本人もそれが息抜きになってるみたいですし、子供達との時間を大事にして欲しいので🙏

帰ってきた時に子供達と笑顔で待っててくれてるだけで旦那様はきっと癒されてると思いますよ☺️💕

妊婦さんなので毎日大変だと思いますが、ご実家や義両親に頼れそうならどんどん頼って上手に息抜きして下さいね❗️

  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    やっぱそうですよね…😨💦
    うちも12.13普通にあります…

    うちも今刑事課です。ほんとに、大変そうで、でも仕事の話はできないし、よく分からないんですが…😭💦見てるだけで疲れてるのは分かります…。

    うちも休日のお風呂はやってもらってます😅というか子どもがせがみます(笑)子供たちは癒しだとは思うのですが、、1人時間もあげるべきかなぁとか…😭😭

    やっと産休なのでゆっくりしたいです(笑)でも、産まれるまではしっかりご飯作ってあげたいですが…😭💦

    近くなら頼るんですが…遠いのでなかなか😭💦
    頑張るしかないですよね…ありがとうございます。。

    • 7月1日