※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

胎動が激しくて痛くて動けない状況になることがあるのか、初めての痛みに戸惑っている。横になっても痛みが変わらず心配。原因は胎動関係?

胎動が激しすぎて、動けなくなるレベルで痛くなることってありますか…?!
1人目はそんなに痛い!って感覚がなく…初めての痛みに戸惑ってます…男の子だから?笑
めちゃくちゃ痛すぎて横になってるのですが変わらず…それとも胎動関係なしに何か原因が…?とか心配になっちゃいます😂😂💦

コメント

R

うちはみんな女の子でしたが、ゴリラでも入ってるか?と思うくらい毎回すごくて😂産まれるとやはり 猿のような活発な子でした(笑)
気持ち的に折れそうになりますよね💦

  • まるまる

    まるまる

    ゴリラという表現に笑ってしまいました🤣🤣!笑
    やっぱり活発なお子さんなんですね😂💓💓
    ほんと…こんな痛かったっけ?ってリアルに不安になりましたw

    • 7月1日
ちびたん

わかります…!1人目全然痛く感じなかったのに今回はめちゃくちゃ痛いです😂
うちも2人目男なので関係あるんですかね🤫

  • まるまる

    まるまる

    やはり😳😳✨共感嬉しいです(^^)
    1人目の胎動の感じを忘れてるだけ?とも思いましたが…やっぱり痛いですよね😂笑
    関係あるのか気になりますよね!!
    やんちゃボーイなんですかね🤣💦笑

    • 7月1日
なちゃ

私も激し過ぎて痛くて
外に居てもつい声出ちゃう事とか
思わずしゃがみ込んじゃう事とか
ありましたよw
痛過ぎて眠れなくて涙流して
朝を迎えてましたw

助産師さんや先生もエコーの時
笑っちゃうくらい暴れん坊でしたw
産まれてからもめちゃくちゃ元気な
子です(ーー;)笑

  • まるまる

    まるまる

    スミマセン…想像して思わず笑ってしまいました😂💦
    今は涙流すほどの痛みではないので私はまだマシな方ですね…笑 上には上がいますね👏🏻😘笑
    先生も笑っちゃうくらいだなんて、相当激しかったのですね🤣🤣
    そしてやはり胎動の激しさと産まれてからの活発さは同じなんですかね…笑笑
    2人目もどれだけ激しいか楽しみですね😚😚笑

    • 7月1日
  • なちゃ

    なちゃ

    バスや電車で動かれるとホントに
    拷問でしかなかったですよw
    ずっと足で蹴られてるんだと
    思っていたら、エコーで肘鉄だった
    事が判明して笑いましたw
    エコーあてると嫌がって逃げ惑う
    から顔も全然映ししてくれないし
    性別見るのも大変でしたw
    後期になって産まれるまでに何度も
    逆子になって臍の緒ネジネジで
    産まれましたwでんぐり返し
    しまくってたらしいですw

    2人目は大人しいといいな…笑

    • 7月1日
  • まるまる

    まるまる

    肘鉄!!それはすごいですね🤣🤣笑
    よほどママのお腹の中が居心地よかったのでしょうね😊💓

    • 7月2日
はる

私は2人ともずっと胎動があるたびに
痛い痛いって言ってました😂
胎動があるたびに吐きそうになったほどです😭懐かしいです☺️

  • まるまる

    まるまる

    吐きそうな感覚…!ちょっと分かるかもです😂😂
    確かに…産まれたらもう感じられないしこれも今だけの特別な痛みと思ってポジティブに捉えます😂💕ありがとうございます😊

    • 7月1日
kayt

上の子(女の子)は胎動凄くて、下の子(男の子)はめちゃおとなしかったんですが、出てきた性格?もそのままでした(笑)
まるまるさんの赤ちゃんはきっと活発なお子様なんでしょうね💕

  • まるまる

    まるまる

    そうなのですねー!!
    やっぱり胎動で性格が出るのですね😳💓
    うちも上の女の子がかなり元気なので、下の子は穏やかなまったり男子が希望なのですが…胎動の激しさを考えると厳しそうです😂笑笑

    • 7月1日