※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

4か月の女の子を持つ新米ママです。うんちの背中漏れに悩んでいます。パンパースのサイズMを使用中で、大量のうんちが背中まで漏れてしまいます。体重は5.9kgです。どうしたらいいでしょうか?

4か月の女の子を持つ新米ママです!
うんちの背中漏れに悩んでいます。
産まれてからずっとパンパースを使っていて漏れたことは無かったのですが、うんちの量が増えたのか大量にする時は背中まで漏れてしまいます。
今体重が5.9kgでパンパースのテープタイプのサイズMを使っています。
ご助言お願い致します!!

コメント

ちゃちゃい

個人の感想ですが(><)

足回りサイズにもよりますが、うちはオムツのサイズあげたら大丈夫でした!
あとはユルユルうんちはメリーズの方が吸ってくれたのでメリーズに変えましたよ(*^^*ゞ

  • ちょこ

    ちょこ

    ユルユルうんちの為、うんちをしてすぐオムツを替えても時すでに遅しです、、笑
    メリーズ買ってみます!
    ありがとうございました!!

    • 6月24日
3boysMAMA◡̈♥︎

5.9kgでMは大きいかと、、
うちは6.5kgですが、まだSサイズでオムツ跡つきません!
大きいから漏れるんだと思いますよ(´>_<`)

  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    ちなみにうちも紫パンパースのテープ式Sです!
    テープ式よりパンツ式の方が漏れにくい、というのもあるので試してもいいかもです¨̮♡︎

    • 6月24日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    何度もすみません!
    新生児用やSサイズには大量のウンチを吸収できるように機能性がいいので、Mサイズはもう少しウンチが固まってからの方がいいかもしれません!

    • 6月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    大きいんですね😨うんちが溢れんばかりになるのですぐサイズアップしていました笑
    パンツ式お試しで使ってみようと思います!
    詳しく教えてくださってありがとうございました!

    • 6月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね!知らなかったです😭
    助かりました😊本当にありがとうございます😊

    • 6月24日
こりん

Mサイズは大きいかもしれません😭

うちはパンパースからムーニーに変えたら背中漏れしなくなりましたよ!
パンパースよりムーニーの方が小さめです🙆

  • ちょこ

    ちょこ

    確かに使った感じですがパンパースは他社よりも大きい感じがありました。
    今までパンパースで肌トラブルが無かったのでずっとパンパースで来てたのですが、色々お試しで他社と比較して子供のおしりに合ったものを探すのが良いのかもしれないですね😔
    ありがとうございました😆❣

    • 6月24日
ksmh3

うちの子も今体重が6.4kgでパンパーステープタイプの緑を使ってます!
背中漏れたまーにありますけど大変ですよね(´・_・`)笑

新しく出た紫のプレミアム最近使ってみてるんですけど、メッシュが緑よりしっかりしてて、うんちの吸収力がいいのか、背中の方までぐっしょり広がらなくなりました!

でもまだ試してそんなに日が経ってないのでたまたまなのかもしれませんが、参考になれば💦
ちなみに、緑のパンパースより紫のパンパースの方が作りがやや小さい気がします!

  • ksmh3

    ksmh3

    あ、サイズはsです!😁

    • 6月24日
ポンデチェリー♡

うちも背中漏れが多く、かなり困っていました。

対策としては
・オムツのテープをハの字に止めて、背中に隙間が出来ないようにする。
・ティッシュを折りたたみオムツと背中部位に挟む

あと、漏れるときは授乳中や抱っこしている体制ではないですか?
自分の膝に乗せて、お尻の穴を抑えてしまう体制中に排便をすると背中に回る傾向にありました。
排便しそうな時は、ベビちゃんを寝さす体制にしお尻を塞がない様にすれば少しましでしたよ。
説明が分かりにくいく伝わっていなければ、すいません、、、。

  • ちょこ

    ちょこ

    漏れる時は必ず授乳中です!すごい😳
    説明とてもわかりやすかったです。
    先ほどオムツを確認したら少し大きいような感じがしましたので、サイズを変えてみて様子を見ようかと思っています。
    ありがとうございました!

    • 6月24日