※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

吐き出しです。娘は私が好きじゃないと思う。私があやしてもたまに笑う…

吐き出しです。
娘は私が好きじゃないと思う。
私があやしてもたまに笑うけど声を上げて笑ったりしない。
敷地内同居の両親がくると凄く笑顔で手足バタバタさせて喜ぶ。声を出して笑う。
私と2人の時は構ってないと泣く。
そのうち構ってても泣く。
そんな時にじいじばあばが来ると笑顔。
ママじゃない方いいんじゃない?って思う。
それなのに寝る時だけは私じゃないと寝ない。
なんなんだろう。疲れた。
旦那も夜中は無理って言われて私1人で育児してるし、それなのに食器洗い頼んだだけで、え?洗うの?って。疲れた。
私自身寝つき悪くて、1時間かかって寝て、ようやく深い眠りに入った頃に娘に起こされる。
無理矢理起きて育児して、また寝れなくて、寝れて来た頃に起こされての繰り返し。
全身痛いし、最近は子供の泣き声にも旦那の声にもイライラして爆発しそう。

コメント

ささまる

きっと、ママは泣いていても笑っていても自分の所に来てくれる!と分かってるからではないですかね🤔
おじいちゃん、おばあちゃんには笑ってこっちよ!私はここよ!とアピールして抱っこしてもらう作戦なんだと思います🙌
今、5ヶ月とのことですが睡眠後退の時期に差し掛かっていますし無理せずにいきましょう😧💦
旦那さーん!!!聞こえてますかー!!!?お皿洗うくらいいいじゃない!それくらいしてもバチは当たらない!!さっさと洗えば済むことよー!!!!

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    そうなんですかね😢
    昨日はショックで泣いて寝落ち、今朝少しあやしたら笑ってくれてまた泣きそうになりました。
    甘えてるだけなんですかね、それなら嬉しいです😢
    旦那は渋々洗ってくれましてが、積極的に洗って欲しいです💦💦

• 7月1日
ぬん

私も同じ気持ちの時ありましたので、よくわかります😭
他の人の時のが楽しそうとか思うと悲しくなりますよね。
私もそう言う事で相談をした事があるのですが、構っていないと泣いたりするのは、ママってわかっている証拠なんですって😊
ママだからわがままが言える。
ママだから自分が出せる。
そう言う事だって教えてくれました😊
泣きっぱなしされると疲れますが、それを聞いてから子供がより可愛くなりました🥺
同じ5ヶ月の娘のママ同士頑張りましょう🥺❣️

• くま

くま

同じ気持ちの時ありましたか!分かってくれる方がいて嬉しいです😭💓
    そうなんですよね。私の時より楽しそうって…。
    そうなんですね!ママって分かってくれてるのは嬉しいです😭💓💓
    確かにそれを聞くと可愛いなって益々思います!
    同じ5ヶ月なんですね😊
    お互い頑張りましょう✨✨

• 7月1日
たろうちゃん

クマさんの投稿見て、わたしも同じように感じてたことを思い出しました。
でも、ママリの方々の「ママは愛想振りまかなくてもいてくれる安心感」みたいな回答を読んで、確かにな〜と気が楽になりました☺️

いま、めちゃ可愛い声でおねだりしてくるようになりましたよ💕

ママも疲れがたまってると思うので、次のパパの休みにママ1人で少し息抜きするのもありだと思いますよ☺️
美味しいものでも買いに行ってきてください

• くま

くま

赤ちゃんでも愛想ふるいますもんね、ママだから素になれるのかな?そう思うと気持ちが楽になりそうです😊💓
    可愛い声でおねだり💓良いですね😆
    ありがとうございます!!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

わかります😭私もそうでした…
自分以外だといい子だから、私のこと好きじゃないけど、私と一緒にいるしかないからごめんねって思ってたし
他の人には、いい子だから大変じゃないって思われて、助けてとかあんまり言えなかったです。

しんどいですよね。
旦那さん以外に、助けてくれる人いませんか😭?

• くま

くま

気持ち分かってくれて嬉しいです😭
    大変じゃないって言われるの辛いですよね、いつもニコニコで育てるの楽でしょ〜とか言われるんですよね😢
    親も助けてくれますが、少しですね…
    なんとか頑張ります!
    ありがとうございます✨✨

• 7月1日