※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

産後7ヶ月で性交時に出血が続いている。原因不明でストレス。総合病院でセカンドピニオンを受けるべきか、出産病院の先生に再度相談すべきか悩んでいます。

辛いです、どなたか同じだったり似たような症状のある方いらっしゃいませんか?

緊急帝王切開横切りで産後7ヶ月になります。
産後3ヶ月ならないぐらいから性生活を始めました。
月に1回か2回ほどですが、毎回出血します。
しかも出血すると長く、量はおりものシートに収まるほどですが2週間ぐらい少量鮮血で出血します。
心配になって出産した病院にも何度か診てもらっていますが、子宮癌検査も陰性、準備はしてるけど生理ではない、膣が傷ついているわけでもない、結果なんで出血してるか分からずじまいでした。
6月の頭ぐらいにまたセックスしましたが、今回は出血が長くかれこれ3週間ぐらい続いています。
避妊はしてますし、激しくしたりもしてないですし、ローションを使っているので膣の傷ではないです。
傷の部分が引きつれたり痛むような感覚もありません。
原因がわからずモヤモヤして、常に出血してるし、ワンオペで疲れているし、ストレスでしかないです。

近くの病院は、出産したところか、総合病院内の産婦人科です。
セカンドピニオン的な感じで総合病院で診てもらったほうがいいでしょうか?
それとももう一度出産した病院で、出産担当してくださった先生に診てもらう方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

産前の話ですが、同じような状況でした😭💦

生理不順で、ダラダラ少量出血していました。月の半分は出血してるのでは?!という感じでした😭

いろいろ調べましたが、結局ホルモンバランスの乱れか無排卵が原因で出血してると私は言われました。
ストレスからくることが多いそうです😭

とりあえず出血が止まらないのでホルモンバランスを整えるため?だったと思いますピルを1年ほど服用しました。

ピル辞めてすぐ妊娠し、私も2人とも帝王切開でしたが今のところはダラダラ出血はありません😭

原因不明の出血が続くと不安ですよね💦
早くよくなりますように😭✨

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます😭
    確かにそう言われると、私も産前はホルモンバランスが原因で無排卵や不正出血もよくあり、結果多嚢胞になりました💦
    今もストレスフリーなわけではないですもんね、、、
    授乳中はピル飲めないのかなあ、、、😭
    セックス後だけだらだら続くというのも不思議でたまりません。
    ご心配までして頂きありがとうございます🥺

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も多分多嚢胞と思います😭
    詳しく検査する前に妊娠したのですが、ネックレスサインはあると言われたので💦

セックス後の出血わかります😭
    本当に症状が似ています💦

授乳中はピル飲めないですもんね💦

• 6月30日
  • あゆみ

あゆみ

多嚢胞厄介だし困りますよね😭
    似た症状だとやはりホルモンバランスですかね、、、
    断乳するまで耐えるしか無さそうですね💦
    断乳してもこれが続くようなら受診してピル検討します🙇‍♀️

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じ無排卵の出血と言われました!

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます!
    無排卵ということは、やはりホルモンバランスなのでしょうね💦
    出産後そのように言われたのでしょうか??

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですね!
    先月に行きました!月に何度も出血していて💦
    全ての検査は大丈夫だったので、無排卵でしょう!との事でした!😊

• 6月30日
  • あゆみ

あゆみ

そうだったんですね!
    何度も出血すると不安になりますよね💦
    だったら私も無排卵かなあ、、、
    ご丁寧にありがとうございます🥺

• 7月1日