※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルメル
産婦人科・小児科

産後1ヶ月15日で悪露が鮮血に変わりました。量は少なく腹痛もないが、病院へ行くべきか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

産後の方に質問です。
産後1ヶ月と15日目ですが悪露がまだ出続けてており、ここ数日でようやく黄色ぽくなってきたところ本日、鮮血がでました。量は生理3日目くらいでびっくりするほどの量でもなく塊が出ているわけでもありません。腹痛もありません。少しお股が痛む程度です。病院へ行くのが一番だとわかっているのですがもし同じ方がいたらお話聞きたいと思い質問しました。よろしくお願いします。

コメント

おかだ

私全然3ヶ月ちょいぐらいまでで続けましたよ😂なかなかカスみたいな感じにならず1ヶ月以上は鮮血がそこそこよ量出ていました😱

• メルメル

メルメル

そおなんですね😭同じように長く続く方のお話が聞けて安心しました🥺
    鮮血の量もなかなか判断つけられなくて難しいですよね😂

• 7月1日
ままり

私もありました!何日か様子見てたら、また薄くなってきました☺️

• メルメル

メルメル

そおなんですね!わたしも少し様子みてみようかと思います😌

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ2ヶ月で血が出なくなったと思ったらまた出るの繰り返しです😂
健診の時に先生が何回かに分けて血が出るから悪露がなくなって生理が来たと勘違いする人が多い言っていました!

• メルメル

メルメル

わたしも最初、生理がきたのかと思いました😂あまり、ネットのなどの情報に捉われずもう少し様子みてみようかと思います🥺😌同じ時期のママさんの意見が聞けてよかったです!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもうすぐ2ヶ月になります🥺お身体大事にしてお互い頑張りましょう♡

• 7月1日
.*りまとmama*.

産後1ヶ月で悪露が少なくなり黄色くなってきたと思ったら、また鮮血の出血。
悪露の続きかなと思ったら、6日間で終了し、結果は生理の再開でした(>人<;)

もしかしたら生理の再開かもしれませんねっ💦

• メルメル

メルメル

なるほど!悪露の終わりかけのまま生理の再開という可能性もあるのですね!量もびっくりする程ではないのでその可能性も踏まえて様子みてみようかと思います!

• 7月1日
なっちょる

私は1ヶ月すぎても少ない量ですが鮮血が続いており病院へ行ったところ胎盤遺残でした😭
なので子宮収縮剤を飲んで出しましたよ!
早めに受診された方がいいと思います😢

• メルメル

メルメル

胎盤が残ってることがあるのですね😭もう少し出血の様子をみて病院へ行こうかと思います😢!

• 7月1日
ラヴェッロ

1ヶ月検診のときにまだ悪露が残ってて2週間後にまた残っていたら来てと言われました。その間に出血があったので2週間後に病院に行きました。病院で診てもらったら、まだ悪露は残っていたので胎盤が残っているかもということで処置をして薬を飲みました。
1週間後に来てと言われたのでまた行く予定です🏥

• メルメル

メルメル

なるほど〜!わたしは検診の際は特に何も言われずだったので病院によってさまざまですね😭もう少し様子をみて病院へ行こうかと思います!コメントありがとうございます😭🙌

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

日数たっているのにコメントすみません💦
私も同じように鮮血が出て驚いてしまいこちらを見つけコメントさせていただきました😣
たま~に生理終わりかけの感じはあったのですが、本日鮮血で同じく量は3日目ほどで少なめ💦
動きすぎ?とも思わなくはなく…メルメルさんは動きすぎたとかありましたか?

• メルメル

メルメル

コメントありがとうございます!
    鮮血が急に出ると驚きますよね😢
    家事も家族に任せられる事は結構任せていたので動きすぎたなという気はしていなかったです😂
    その後病院へ行ったところ子宮にまだ血が溜まっていてそれが出てきたと診断されました!
    少し様子を見て出血が止まらないようであれば病院へ行くのが気持ち的にもいいかもしれないですね🥺

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お部屋ありがとうございます🙇病院へ行かれたんですね。
    何日目に行きましたか?
    1ヶ月健診では子宮も悪露も大丈夫!とのことだったのですが…メルメルさんもそうでしたか?また質問ですみません😣💦⤵️
    鮮血出て治まって…また鮮血出ての繰り返しです💦2ヶ月様子見たほうが良いか…
    痛みなどないので悩んでいます💦

• 7月9日
  • メルメル

メルメル

鮮血が出始めて5日目に行きました!
    わたしも1か月健診では子宮の戻りも順調で悪露も特別言われませんでした😂
    私も同じように出ては治りでした😭
    同様に痛みもなかったです!
    もう少し様子みてもいいかもしれませんね😮💭
    先生には血が増えていったり大きい塊がでていなければ大丈夫と言われました🙆‍♀️

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    詳しく教えていただいて助かります!
    塊などは出てないので…そうですね、週末になってしまうし様子をみてみたいと思います!
    落ち着いてきたところで鮮血でその度にトイレでびっくりしてしまいます😅
    一人目はこんなに長引かなかったので💦

• 7月10日
  • メルメル

メルメル

鮮血がでると落ち着かないですよね😢
    私は病院へ行った後、自然に悪露も終わりました!
    子どもがいると病院へ行くのも大変ですよね😂量が多くならないようであれば様子みてみるといいかもしれません😌💭
    上の子がいて動くことも増えたりで長引いているのかもしれませんね😢
    ご無理なさらず過ごして下さいね🥺💓

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月10日