※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーぴ
妊娠・出産

出産時間は12時30分から19時30分まででした。陣痛は12時30分から始まり、19時30分に出産しました。

【出産時間はどこからどこまででしょうか】

初歩的な質問ですみません💦
よく出産時間◯時間とありますが、いつからいつまでなんでしょうか??💦(>_<)
教えてください。

5月29日深夜1時30分高位破水で病院に。
痛みもなく、お腹に巻く機械(?)を1時間程つけて赤ちゃんの心音を聞いてそのまま入院。
普通に就寝。
午前なんとなくお腹が痛くなる。

お昼ご飯を食べた後、12時30分〜お腹が痛くなる感覚を測ると5分〜9分間隔で約1分生理痛のような痛みが。歩けることができる痛さ。

14時30分〜6分間隔で約1分の痛み。ベッドにうずくまる痛み。背中をさすってもらい痛みを和らげてました。

16時看護師登場。お腹に巻く機械をつけて赤ちゃんの心音を聴きました。心音が下がっているということで分娩室へ16時30分入室。

19時MAXの痛み。それまで分娩台はベッド型だったでしたが19時にいわゆる分娩台の形に変形して力める格好に。

19時30分出産!

この場合、何時から陣痛スタートだったのでしょうか??💦
初歩的な質問ですみませんが、宜しくお願い致しますm(_ _)m


コメント

*K♡MAMA*

本陣痛から出産までの時間がお産時間ですよ!

  • しょーぴ

    しょーぴ

    本陣痛がいつからか分かりません💦(>_<)

    • 6月24日
あぴたろ

私は病院で本格的な陣痛から
出産までって言われました!
1分間隔の陣痛が本陣痛らしいです。

  • しょーぴ

    しょーぴ

    1分間隔からが本陣痛なんですか‼︎‼︎ちなみに綾ちんさんは本陣痛になってから出産までどれくらいでしたか?

    • 6月24日
  • あぴたろ

    あぴたろ


    本陣痛からは33時間でした💧
    陣痛自体3日間続いて、って感じで
    とても難産でした(T_T)

    • 6月24日
  • しょーぴ

    しょーぴ

    └(゚ロ゚;)┘
    大変でしたね💦頑張りましたね✨✨
    回答ありがとうございますm(_ _)m

    • 6月24日
ベビーラブ

12時半からの規則的な痛みからじゃないですかね?
母子手帳返されたらそこに分娩所要時間書いてありますよー

  • しょーぴ

    しょーぴ

    母子手帳に書いてありました💦お騒がせしましたm(_ _)m

    • 6月24日
ここ

わたしは母子手帳に2時間10分と書かれてたので(もっと短い気がしてますが)
退院の日に聞いたら、10分間隔の陣痛がついてからが分娩所要時間って言われました!
でもわたしは10分間隔の陣痛なんて通り越してすぐ分娩台だった記憶なんですけどね(笑)

  • しょーぴ

    しょーぴ

    陣痛きてからすぐだったんですね!短くてなによりです✨☺️

    • 6月24日
ポム

私の病院は、2分間隔くらいの規則的な強い痛みと言われました☆
病院によって基準が違うみたいですね(^_^;)

  • しょーぴ

    しょーぴ

    基準が違うんですね💦(^^;;
    ちなみに、ごろたんズさんの出産時間はどれくらいでしたか?
    それは2分間隔になってからの時間ですか?☆

    • 6月24日
  • ポム

    ポム

    双子だったので2人目の出産が終わった時間にはなりますが、2時間半です!
    痛すぎていつから2分間隔だったのか記憶がないのですが、誘発剤を使ってたためNSTつけてたので
    おそらく2分間隔になってからだと思います☆

    • 6月24日
  • しょーぴ

    しょーぴ

    双子ちゃんだったんですね❤️
    ありがとうございますヽ(^ω^)ノ

    • 6月24日