※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
お仕事

旦那にプログラミングの仕事を勧められて困っています。自分に向いていないことを伝えても怒られます。どう説得すればいいでしょうか?

旦那に仕事探しのことを口出しされまくり頭がおかしくなりそうです。
私は教育系や福祉が好きでその分野で仕事を探しているのですが、
旦那はエンジニアでパソコンメインで仕事をしていて、
私にもプログラミングとかITの仕事をして欲しいというのです。
そちらの方が断然稼げるし誰にでもできる仕事といいます。

しかし私は数字や英語、パソコン操作が大の苦手で黙々とやる仕事はしたくありません。

それを言っても、お前はやったことないからだと怒られます。

どうしたら説得出来ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

誰にでもできるかって言われるとどうなんでしょうね?
じゃあ、手取り足取り教えてくれるの?
私経験上、苦手だと感じてるよ?その私ができるようになるまでとことん文句言わずに付き合ってくれるなら考えてもいいけど、ほんっとうに苦手だからね?
それでわからなくってイライラしてくるようなら即刻辞めるけど、それでもいいんだね?

といってみるのはどうでしょう?😂

yuki

人には得意・不得意がある。
自分のやる事なんだからまずはチャレンジさせてほしい!

と伝えますかね🤔
逆に似た状況で旦那さんは仕事を紹介された不得意でやる気なくてもやるんですかね‥