※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりが激しくておしゃぶりを使っているが、周りに添い乳をしている人が多くて不安。他にも寝ぐずりが激しい方いますか?解消方法を教えてください。

いつもお世話になってます(・v・)
今生後52日になる、男の子なんですが
寝ぐずりが、とてもすごくて
ギャン泣き通り越して、息が止まるんじゃないか!
ってくらい泣きます😰
抱っこしても暴れまくります💦
なかなか泣きやみません(>_<)

ママリを見てると、
添い乳で寝かせてる方が多いようなんですが
私は、添い乳だと、母乳飲み過ぎて吐いちゃうので
出来ないです💦
そこで、夜の寝ぐずりの時は
おしゃぶりをさせてるんですが
周りにおしゃぶりで寝かせてるっていなくて
これでいいのかなと不安になってます💦
クセになるよって言われたし。。(>_<)

他にも寝ぐずりが激しいために
おしゃぶりさせてる方いますか??
また、いい寝ぐずり解消ありましたら
おしえてください(>_<)✨

コメント

えーこ☆

初めまして💕
私も寝る前は胸トントンとおしゃぶりで寝かせてます😊
添い乳の方が、ナカナカお乳離れ出来ないって聞きますよ😥?
胸トントンをクセ付けてからは、胸トントンである程度寝てくれるよーになりました✨
参考になるか解りませんが、胸トントンしてみてはどーでしょう?

  • あろは

    あろは

    えーこ☆さん☺︎

    おしゃぶりと胸トントンですか♡
    胸トントンで寝てくれたら
    助かります本当!♡
    さっそく胸トントンしてみますね✨
    ありがとうございます(≧∇≦)

    • 6月24日
ぺろちゃん

うちはお風呂終わって着替えさせて寝室いって授乳して寝転がして部屋真っ暗にすると、あ寝るんだなってわかるのかすっと寝ちゃいます💡寝ぐずりするときは豆電球でおっぱい咥えさせるとすぐ寝落ちするので、それでそーっとベットに移動させてますよ\(^o^)/それでも寝なくてバタバタしてるときは足の下にタオルひいて赤ちゃんがあぐらかいてる姿勢にして手握って胸トントンしたりイイコイイコしてると寝てくれます(*^o^*)
睡眠不足でつらいけど息子の可愛い寝顔をみて頑張りましょー!

  • あろは

    あろは

    ぺろちゃんさん☺︎
    お風呂は何時ごろ入れてますか?♡
    やっぱりお風呂終わったら
    おやすみ部屋で授乳したほうが
    よさそうですね✨
    あぐらかいてる姿勢!
    全部ためしてみます!!💓

    可愛い寝顔のために
    がんばれますよね!泣かれるとアレだけど😂
    ありがとうございます!♡

    • 6月24日
  • ぺろちゃん

    ぺろちゃん

    18時〜18時半に寝てるときにさくっと入れちゃいます✨寝てくれない時は寝かしつけに一時間位かかりますが😱大抵はおっぱいあげたらすぐ寝てくれますよ!そうですね、赤ちゃんも明るい部屋だとだんだん目がらんらんとしてきちゃうので(笑)お風呂入って気持ち良いまま暗い部屋でおっぱい飲んでくれるとそのままとろんとろんして寝るの早い気がする。。
    あぐらの姿勢試して下さい(*^o^*)ちなみにただ足持つだけじゃダメで、お尻も持ってるようなイメージで触れてないと安心してくれません!頑張りましょ♡

    • 6月25日
hampen

うちの子もその頃寝ぐずりがひどくて、途方に暮れていました😭
ベビーベッドなので、添い乳も添い寝も基本的にはしていませんでした。限界おしゃぶりは使っていました。

いつの頃からかおしゃぶりもせずに、今は抱っこと子守唄で寝るようになりました。

おしゃぶり、ずーっと咥えさせていなければ大丈夫なんじゃないかと思います。専門家でもなく、1人しか育てていないので、確実ではありませんが…

寝る時だけ、寝入ったらはずすようにしていました。
泣いているから咥えさせるのではなくて、眠るためにチュムチュムさせるという感覚で。
他の入眠儀式も続けていたら息子はそちらの方を選択したみたいです。

私は3ヶ月?4ヶ月くらいまで、寝ぐずり、たそがれ泣き、背中スイッチがあって辛かったです。

でも!いつの間にか、少しずつなくなっていました。
今はお母さんの体力やら精神的なバランスやらがぐちゃぐちゃで、たいへんかとは思いますが、あけない夜はないと思って、今は抜ける手は抜きまくって、なるべくゆったりと過ごしてください💕

  • あろは

    あろは

    hampenさん☺︎
    今は抱っこと子守唄でねるんですね!♡
    私もそれまで、おしゃぶりに頼ろう!

    他の入眠儀式とは子守唄とかですか?

    ほんと体力が。。😂
    でもママリを見てたら
    同じママさんがいて1人じゃない
    がんばろう、と思えます♡
    ありがとうございます!☺︎

    • 6月24日
マメ蔵

我が子も寝愚図り酷いです(。´Д⊂)

しかも。夜だけでなく昼間もです。

抱っこでスヤスヤ~なんて事はいっさいなく、腕の中で一暴れしてから毎回寝ます(/´△`\)

我が子はおしゃぶりは吐き出されてしまい…
色々と試した結果、おくるみが効果的でした。しかも、やんわり包まれるのが好きみたいです。
それと、完母でやってますが…
夜の寝愚図りが一番酷く、一昨日試しに、吐くのを覚悟でミルクを足してみたら…(我が子も飲みすぎでの吐き戻しが酷いです)この二日、あり得ないぐらいにすんなり寝てくれてます(゜ロ゜;ノ)ノ

  • あろは

    あろは

    マメ蔵さん☺︎
    ウチも昼間もグズグズマンです!😥
    今おくるみ試したら、暴れられました😂💦

    なるほど!ミルク!✨
    私も完母なのと、吐き戻しがすごくて💦
    寝る前ミルクやってみます!腹持ちもいいっていいますもんね♡
    すんなり寝てくれますように〜〜笑
    ありがとうございます!♡

    • 6月24日