※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供が野菜嫌いで、野菜を食べる工夫を知りたいです。コロッケや果物は好きで、カレーや混ぜご飯は食べないようです。

1歳半、野菜嫌いです😂
コロッケが大好きなので、かぼちゃコロッケなどは食べれます!果物も大好きです!
野菜嫌いのお子様で、こうやって調理したら食べたよ!などの経験談あったらぜひ教えてください😂

カレー、混ぜご飯(チャーハンとか)にみじん切り混ぜてもダメでした(というか白米でないと食べない…)

コメント

deleted user

うちも一時期そうでした💦
カボチャ、
ほうれん草、
にんじん、
玉ねぎなどを
ブレンダーにかけて
牛乳と混ぜてポタージュにしました💡
あとはお好み焼きに
いろんな野菜入れたやつは
今でも大好きです!

  • ママリ

    ママリ

    一時期ということは今はもう脱出されましたか?😂
    お好み焼きやったことないのでダメ元でやってみます💦

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今も野菜炒めの野菜とか
    やっぱり野菜残しがちですが
    一時期よりは食べるようになりました😂
    お好み焼きは常にストックしていて
    今日は野菜食べなさそうだなって日に
    出すようにしています(笑)

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!そのままの姿の野菜を食べるところなんてしばらく見てないです…野菜炒めとか夢すぎます🤣
    保育園では完食してるみたいなので、気分とか雰囲気とかあるんですかね?成長を長い目で待とうと思います😂

    • 6月30日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちも野菜嫌いです。
うちの子は、餃子の皮にケチャップを塗って刻んだ野菜(トマトやなすび)を載せてチーズ乗っけてトースターで焼くなんちゃってピザが大好きで、これなら野菜をもりもり食べます🙂♡
あとはハンバーグにすり下ろしたニンジン入れたりですかね…。

  • ママリ

    ママリ

    なんちゃってピザ!可愛いですね😍
    ダメ元で色々試してみないとですね💦ありがとうございます!

    • 6月30日