※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえね
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、おっぱいを拒否しています。飲まなくても大丈夫でしょうか。どうしたら良いでしょうか。

教えてください。
生後3ヶ月になる息子がいます。
混合ですが、日中は母乳で寝る前だけミルクです。
母乳は3時間おきに10分~15分
ミルクは110〜140mlです。
3日ぐらい前からお腹すいたと泣かなくなりました。
泣くのは泣くのですがお腹すいたのではないらしくおっぱいを吸わせようとすると泣き叫び仰け反ります。
22時から24時の間の寝る前のミルクは変わらず飲みます。
でも日中はどう頑張ろうにもおっぱいを飲んでくれません。
お腹空いてないみたいなのです。
それが3日目です。
飲みたくないのなら飲まなくて大丈夫なのでしょうか。
どうしたらいいでしょうか、、、

コメント

ちこた

日中は水分をあまりとれていないのでしょうか?🤔
暑くなってきたので脱水も心配ですよね💦
日中もミルクを飲ませてみたりもされましたか?
乳頭混乱で飲めなくなってるのかもしれませんね💦

  • さえね

    さえね

    そうなんです脱水が心配で
    3時間おきに飲ませようとするのですが二口ぐらいち飲んで泣き叫び仰け反ります。
    そんな調子で3日目です。
    搾乳した母乳を哺乳瓶であげてみましたが飲みませんでした。
    機嫌はすごく良くて元気です。
    足りてる?というか飲んでないのでどうしたらいいか、、、

    • 6月30日
  • ちこた

    ちこた

    哺乳瓶であげても飲まなかったんですね💦
    おしっこやうんちの量が減ったりしてなければ元気かもしれませんが、このまま日中飲まなくても大丈夫!とは言いきれないので心配ですよね😢😢
    日中もミルク飲ませることに抵抗が無ければミルクも試してみて、それでも飲まなければ産院とか桶谷式の所で授乳について相談とか市の保健師さんや栄養士さんに相談してみた方がいいかもしれませんね💦
    すみません直接的なアドバイスができなくて😖😖

    • 6月30日
  • さえね

    さえね

    おしっこやうんちは今まで通りなんですよね😢
    そうですよね、大丈夫じゃないですよね、、
    明日もこんな感じなら保健師さんに電話してみます、、
    ありがとうございます🥰

    • 6月30日
ひー

うちも似たような時ありました!3ヶ月の通る道なのですかね。
うちの娘も三時間では泣きのけぞって一瞬しか飲まないので、今は三時間半から四時間開けてます。そうすると飲むようになりました。しっかりお腹空かないと飲まないみたいです。
同じかわかりませんが試してみてください❗

  • さえね

    さえね

    そうなんですね🥺
    5時間私が我慢してあげて試したもののダメでした、、、
    何時間開けてもお腹空かなさそうな勢いです、、

    • 7月1日