※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳のお子さんの髪の伸び方や美容院の選び方について相談しています。

1歳のお子さんの髪はどれくらいで伸びますか?

1歳2ヶ月の男のこがいるのですが、今日初めて髪を切りに行きました!
暑いしあせもも出来るので、ツーブロックでお願いしました。
でもバリカンを6ミリを使ったらしくかなり髪がうすく、上の髪との栄目がかなりあり、まるで河童のようで😭
私のイメージはバリカンを12か9ミリなど髪を少し残したかったので、かなりショックで💦

写真をみせたんですが、何枚かツーブロックで全部みせて最終的な希望の写真をみせたところはそんな激しくないものです。

私自身が、バリカンにそんなにミリ数がある事を知らなかったし言わなかったのが悪いのですが、美容師さんはそこまで確認されないのでしょうか❓😭

自分の行っている美容院は2800円と高かったので、紹介してもらったママのつくった美容室というところで1100円のところで切ったんですが、やはりちゃんとした美容院がよいのでしょうか❓

あと個人差はありますが、皆さん1歳のお子さんは切ってからどれくらいで空いて切りにいくまで伸びましたか❓😂
長くなってすいません💦
皆さんの意見をお聞かせください😂

コメント

さすけ

長男は産まれた時からフサフサだったので生後6ヶ月で切りました❗️バリカン使わずカットのみ。その後は大体夏前と冬に切りますね☺️バリカンはミリ単位なので指定した方が伝わりやすいです❗️
私が行ってる美容室で切ってもらってカット代3000円いかないぐらいですがめっちゃ上手いです🤭周りにも褒められ聞かれます🤭
でも子供のカットなのでそこまで差は出ないと思いますが・・・

• りんご

りんご

フサフサ羨ましいです❗️
    うちはやっと1歳近くなってきてから髪がお坊ちゃんみたいになれてたので、本当早く生えて欲しいです😭
    うまいところは結構おすすめとか、アドバイスしてくれたりしますか❓

• 6月30日
  • さすけ

さすけ

どうなんですかね・・・うちは私の行きつけの店なのでアドバイスとかは特になく私もこうして欲しい!というより目と耳にかからず、後はお任せでお願いしてるので😭
    あとは低月齢だと大人しくしてられないので多少はしょうがないかなぁって感じですかね😢
    私も低月齢の時はギャン泣きで途中で切り上げたり多少変でもやめてました😅
    月齢上がってからはカットの時だけYouTube見せてます😫

• 7月1日
  • りんご

りんご

ありがとうございます❗️
    ツーブロックなど難易度が高いものをしようとしたのが初めてなのに失敗しました💦
    これから動画みせたりして、切れるようなら美容師さんとカットの事をよく相談したりしたいと思います❗️

• 7月1日
C

バリカン3ミリの坊主頭なので参考になるかわかりませんが。。。。
頭に汗をたくさんかくので、濡れたタオルなどでサッとふいてあげたくて坊主頭です。
1ヶ月に1回くらい夫がお風呂でバリカンで刈っています。

実母が美容師ですが、男の子はじっと座ってることも苦手だし、髪を触られるのも好きじゃない子が多いのでなかなかカットしにくいみたいですね💦💦

• りんご

りんご

じっとできないかもと思って美容院に行ったのですが、最後の方だけ少しぐずったくらいでした!
    子供は難しいですよね💦

1ヶ月に一回ということは結構生えるのが早いとかですか❓

• 6月30日
  • C

初めてで泣かなかったのなら、次回からは大丈夫かもしれないですね!

特に髪がのびるのが早いわけではないと思います。短いので余計に気になるんだと。3ミリだとシャワーの水を弾くくらいなので😅
    風呂上りにタオルで拭かれるのが嫌いなので、坊主頭だとほぼ拭かなくてもいいので助かっています。

• 7月1日
  • りんご

りんご

お返事ありがとうございます❗️
    汗本当にすごいですもんね💦私のところは生まれて半年過ぎてもなかなか生えなくて薄かったので、髪はある程度残したかったんですけど😂
    確かに拭くのは前より楽ですね😅

• 7月2日