※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 くー
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間寝ると母乳が溢れる悩みです。搾乳や対策を知りたいですか?

娘が2ヵ月になり、夜まとめて寝てくれるようになりました(*´ω`*)
5~6時間、長いときで7~8時間寝てくれます。
とてもありがたいのですがそれに比例して母乳が溢れでます💦
途中で起きて搾乳でもしたらいいのでしょうが、中々起きれず………(笑)
朝起きたら服がびしょびしょです。ひどいときは布団までびしょびしょです。
同じ様なかた、何か対策されてますか?
タオルひいて寝たり、母乳パッドを2枚つけたり…はしてみました!!

コメント

のん鹵

もうすぐ、2ヶ月になる娘がいます✩︎⡱
わたしも同じです!
昨日の夜から今朝にかけては、まさかの一度も起きず₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎!
ありがたいですね〜♥︎︎∗︎*゚
わたしも今朝は究極にびっちゃびちゃでした(・・;)笑
わたしはブラトップと胸の間にタオルをたたんで入れていますが全て通り越してびちゃびちゃになってました。。
でも、朝まで気付かずわたしも爆睡。。
もう服は濡れるの覚悟で寝てます..
そして布団もしっとり..
むしろ、服の上からバスタオル巻いて寝たほうがいいのか⁉︎と思うくらいです笑
とりあえず今日はバスタオル敷いて寝てみようと思っています(´Д` )

•  くー

くー

コメントありがとうございますっ♪

ありがたいですよねー❤❤
    間にタオル、やろうと思ってましたがそれでもびちゃびちゃだったんですね((((;゜Д゜)))

ほんと、バスタオルグルグル巻きにしたら濡れないかも(笑)
    服が濡れるぐらい、途中で起きて睡眠不足になるよりかは全然いいですもんね🎵

私も今日はバスタオルひいて寝てみようかなー("⌒∇⌒")

• 6月24日
  • のん鹵

のん鹵

グッドアンサーありがとうございます*\(^o^)/*

母乳パットだと気付いたらずれちゃってたりするので、タオルの方が安心感があると思ったのですが、、通り越しちゃうとかどんだけ出てんだーーーって感じですよね(´・ω・`;)笑
    ほんと、睡眠不足より断然マシですよね!
    痛みで起きてしまうようなら搾乳したり、子ども起こして飲んでもらった方がいいけど、起きないならそのまま寝ちゃってていいよーと、先日助産師さんに言われました◡̈⃝︎
    痛みで起きることはないので(起きたら痛い..笑)そのまま爆睡です♫

バスタオル敷こうと思っていますが、Nクール(ひんやりマット)の意味がなくなってしまうのが難点です( ・᷄-・᷅ )

• 6月24日
  •  くー

くー

私もタオル入れて試してみたのですが、通り越して布団びちゃびちゃでした(笑)

無理に搾乳したりしなくてもいいんてますねっ!!
    起きれたらいいんでしょうけど、私、起きれないからよかった←(笑)

確かに!せっかくのNクールがっ( TДT)生理用品みたいに、母乳パッド多い日の夜用!的なのあったらいいなーって思いました!!

• 6月25日

わたしも2ヶ月頃の時は同じでした😅
張りすぎて痛くて起きたので搾乳してました!詰まっても嫌なので😨
それでも服も布団もびちゃびちゃでしたが…
なので3時間ごとには起きて絞ってました!

•  くー

くー

コメントありがとうございますっ!
    3時間ごとに起きて搾乳されてたんですね!すごいっ!
    確かに詰まるのはかなりしんどいですもんね💦

私も頑張って起きれてら搾乳しようと思います("⌒∇⌒")

• 6月24日
まおたん

私もその頃ビショビショになってました。
夜中に搾乳する元気もなかったので開き直って毎日ビショビショで起きてました😅
それから数日しておっぱいは張るものの勝手にでてくる事はなくなりました。
気づけばいい感じでおっぱいが作られるようになってました。
人間ってすごいな〜って感動してたのを覚えてます😁

•  くー

くー

コメントありがとうございますっ!!

それはすごい!ほんと、人のからだってすごいですね!不思議ー("⌒∇⌒")
    私のおっぱいもそんな感じで落ち着けばいいなー♪

• 6月24日
うるたか

体重は順調に増えてますか!?3か月までは体重増加が、しっかりするときなので、母乳がたくさんでるのであれば、途中1回ぐらい起こして飲ませてもいいと思います。うちの弟のとこのこどもも朝まで寝るこどもだったので、夜中の授乳しなかったら体重がのびなやんで、検診のときに、起こしてでも飲ませてって言われてました。飲ませなかったらお乳がいらないと判断して出なくなることもあるそうです。弟のおくさんはそれでこどもが4かげつぐらいのときから出なくなってミルクに移行してました。

•  くー

くー

今のところ体重は順調に増えてます!!
    でも、そんなこともあるんですね💦💦体重増えてなかったら心配だし、おっぱい出なくなっちゃったら困りますね( TДT)💦💦
    あまりにも寝るようだったら途中で起こして飲ませてみます(。>д<)

• 6月24日
だん嫁

オムツサイズでアウトしたのありませんか?めっちゃ吸いますよ(笑)

•  くー

くー

その発想、ありませんでした(笑)確かにめっちゃすいそう!!
    やってみます\(^^)/

• 6月24日
☆れおんママ☆

私は着替えればいいやって考えで 笑
寝てる時は大丈夫なんですが
片方吸われてる時に、片方だたもれします 笑
母乳パッドだと追いつかないので
やばい時はハンドタオル挟んであげてます!(T_T)

•  くー

くー

吸われてる時、だだ漏れですよね(笑)でも母乳パッドで追い付かないぐらいでると、授乳のたび大変ですね((((;゜Д゜)))

• 6月24日