※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

頭にできたたんこぶは、自然に治りますか?予防接種やお風呂について心配です。

たんこぶっていつ治りますか?
昨日絵本の角に頭をぶつけてしまい、右の後ろにたんこぶができました😭今もまだ治っていませんが、大丈夫でしょうか?
母乳もよく飲み、よく話し笑うので、いつもと変わりはないですが、来週予防接種なんですが受けても大丈夫ですか?😭
あとお風呂の際たんこぶのとこは触らず洗わない方が良いですか?
たくさん質問すみません😭

コメント

正月に温泉で派手に転んで後頭部にめちゃくちゃ大きいタンコブできました💦
タンコブ自体は2週間ほど触ればわかる状態でした😥
私は出来るだけ触らないようにしました。
頭なら、ぶつけてから48時間は普段と様子が違わないか(顔色が悪い、機嫌が悪い、目が合わないなど)気をつけてあげればいいと言われました😄
予防接種まで時間があるので、その時までに何ともなければ問題ないとは思いますが、念のため頭をぶつけたことだけお話しされてもいいかもですね🙌
お大事に😊

• かな

かな

優しいご回答ありがとうございます🙇‍♀️🙏🏻
    48時間大丈夫であればもう心配はいらないのでしょうか…?😭

予防接種、話してみます!
    そしてなるべく触らないようにします💦
    ありがとうございます😭

• 6月30日