※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃ✨
妊娠・出産

37週5日の初産婦でNSTを初めて着け、前駆陣痛か分からず不安。ケトン値プラスで栄養不足か心配。赤ちゃんの体重は増えたが、自身の体重は減少。状況が心配です。

いつもお世話になります(灬´ー`灬)。.:*

今日で37週5日の初産婦です。。
昨日の検診で初めてNSTを着けました。先生からは初産婦さんで37週の時点でお腹の張りを計測出来るのは中々いないんだよー!と言われました。因みに、30分程つけて、お腹の張りが計8回程。
元々張りやすいのか、普段通りだったのでそれが前駆陣痛ということにも言われるまで気付かず…その後、内診してもらいましたが、張ってる割には赤ちゃん下がってきてないらしく、子宮口もまだ1㎝。赤ちゃんの頭もまだふわふわしてるから動いて!と言われ、本陣痛がくるのはまだまだかぁ~と思ってしまったのですが、もう直ぐなのでしょうか?
あと、検診でケトン値がプラスになっていたらしく、赤ちゃんの体重は1週間で300g以上増えたのですが、私自身の体重が減りました(๑ó╻ò๑)
これは、私に栄養がいってないということですよね?
かといって、全く食べれてないわけじゃなく、むしろよく食べてる方だと思うのですが謎すぎてよくわからず…

文が纏まってなくて申し訳有りませんが、ご意見お聞かせください(灬´ー`灬)。.:*

コメント

あみきち

私も37w5dです( ゚∀ ゚)
病院によると思いますが私も初産婦で36w6dの健診からNSTしていますよー!
お腹も張りやすいようで助産師さんから予定日より早いと思うよー!と言われましたが、内診では子宮口はまだ硬く赤ちゃん下がってないから散歩しろと言われました(;´∀`)
体重は赤ちゃんが栄養持っていってるのかなー?
私は一週間で1キロ増えてやばい!と思ったら赤ちゃんが500g大きくなっていました。
先生に何も言われてないなら特に心配しなくても大丈夫だと思いますよ!

• さゃ✨

さゃ✨

ご意見ありがとです♡
    初産の為分からないことばかりで(^_^;)
    前駆陣痛の酷いのがやってきたのか陣痛なのか、陣痛開始時間を図れと言われても区別がつくだろうか?とか 笑
    しかも、点滴を打ちながらの出産で病院まで40分とちょっと遠いので連絡するタイミングも分からなかったり…と思ってたらまさかのおしるしが先ほどあり、今もうオロオロです😰
    とうとうやってきました。
    ここまできたらウジウジ言ってても仕方ないので頑張ります💦
    ありがとうございました♡

• 6月24日
  • あみきち

あみきち

私も初産婦なので区別つくのか心配です…(;´・ω・)
    毎日いつ産気づくかわからないからドキドキそわそわしています。
    おしるしきたんですね!
    お産近いですねー♡
    私もおしるしきてくれないかなぁ…
    お互い頑張りましょうね💪( ¨̮💪)

• 6月24日