※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ポケットWi-Fiと家に置いて使うWi-Fiはどちらがお得でしょうか?どこの会…

ポケットWi-Fiと家に置いて使うWi-Fiはどちらがお得でしょうか??
どこの会社がおすすめなどあったら教えてください!!

コメント

ママり

家にコミュファ光置いてます!

• ママリ

ママリ

ポケットよりやっぱりおすすめでしょうか??
    ケータイはauです!

• 6月30日
  • ママり

ママり

私もauです!色々割引あって安いっていうのと出かけた時はあまり携帯いじらないので家に置くタイプです!

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

だいぶ安くなりましたか!!?

• 6月30日
  • ママり

ママり

安くなったと思います!
    うちは毎月5千円いかないです☺️

• 6月30日
TM

家にインターネット回線を引いてWiFiにした方がポケットWiFiより通信速度が安定すると思います!

金額面はポケットWiFiは一律の料金で、回線は集合住宅や戸建てによって料金は違います!戸建ての方が高いです!集合住宅は建物に対応してる会社も違うので、管理会社に確認するか、お店で調べて貰わないとわかりません!

光回線なら、ソフトバンクとドコモはNTTの回線使ってます!au光はKDDIの回線

うちは3年前引越しを機にNTTのフレッツ光かドコモ光に変えました!回線の元はNTTなので、不自由はないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 6月30日
はな

ポケットWi-Fiは、あくまで外で使う人向けのものなので、外で使わないなら向いてないですよ。
窓際に置かないと電波が受信できないとかってケースもよく聞きます。
家で使う前提なら、固定回線引いた方が絶対にいいです!