※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37nosk
子育て・グッズ

男の子がトイトレで成功後にお漏らしするパターンが多い。1時間おきに誘っているが、良い方法かどうか不安。アドバイスを求めています。

トイトレについて

来月3歳になる男の子がいます😃自粛期間からゆるーくトイトレして今は補助便座でおしっこできるようになったのですが出し切れてないようで、トイレでおしっこ成功〜😆✨の後に10分ぐらいすると布パンでお漏らしというパターンが多いです💦もう出ない❓と聞いても『出ない❗️』と言います😂  まだ自分から『おしっこ出る』とは言わないので1時間おきぐらいに私が誘って連れてってるかんじですが、こんなやり方で良いんでしょうか❓


こんな事したらトイトレ進んだよー😃などアドバイスあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ぐるにゃー

うちはトイトレ1年かかったのでアドバイスできることはないのですが…
保育園にも協力してもらって進めましたが、うちも同じ感じで、先生は、まだ間隔が短いんですよねーまだ早いのかなーと言ってましたね。
そして出し切れてないっぽいって話になったときは、終わったと言った後に、ちょっとんーってしてみて!といってやらせるようにしました。
それでなのか、時期が来たのかはわかりませんが、少しずつ失敗は減りました👍

  • 37nosk

    37nosk

    コメントありがとうございます☺️うちも保育園行ってるのでやっぱり家でだけやっても難しいですよね💦 保育園で同じクラスの子は早い子だとパンツで過ごしたりとかしてるようですが、うちの子は園のトイレ怖がるらしくゆっくり進めましょうってなってます😂  出した後にんーってしてみてって試してみます✨

    • 7月1日