※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春風
子育て・グッズ

保育園では笑顔だけど家では泣きっぱなし。イヤイヤ期かわからないけど辛い。

もうめげそうです…
保育園ではニコニコなのに家に帰ってくるとグズグズ
大泣き…
家にいるときの大半は泣いてます
イヤイヤ期なのか何なのかわかんないですが…こっちが辛くなってきてます

コメント

なな

うちの子もそうです💦
外面がとにかく良くて他のママからもおとなしくて羨ましいと言われるくらいなのに、家ではまだ赤ちゃんの下の子を殴るしすぐ物投げるし…
1歳半なら少しイヤイヤ期の要素もありそうですよね。

• 春風

春風

下の子殴るの心配ですね😅
    パパ拒否だったのに急にパパがいいって泣きだしたり…
    もともと泣いたりぐずったりしない子だったんで余計に辛いです

• 6月30日
ハチ子

外では気を張って、楽しいけど頑張って帰宅したら緊張が解けて思いっきりママに甘えたい。
ON.OFF分けられるようになってきているんだと思います!
それか疲れて眠くて機嫌が悪いか。
自分でもそうなので大変でも思いっきり甘えさせてあげたら良いと思います。

すっごいすっごいわかりすぎて辛いです😂😭
うちの子も家だともうイヤイヤがすごくてほとんどの時間泣いてる気がします💦
保育園で我慢してるんだな、優しくしなきゃと思うけどこっちも人間だからキツいですよね…💦

• 春風

春風

わかります!!

1時間でも2時間でもぶっ通しで泣き続けるんでいい加減にして!ってなっちゃいます

• 7月1日
akeyuchi

わかります!
保育園では絶好調!
でも家に帰ると一生抱っこです😅
保育園で頑張ってるのだな、の諦めてずっと抱っこしてます😭

• 春風

春風

そうなのですね…

抱っこしてると結構重たくて長いこと抱っこできないんですよね…

• 7月1日
lee

同じすぎて😭😭😭
お迎えいったときにこちらに気付くまではご機嫌で遊んでるのに、見つけた瞬間保育園の先生も引くほどぐずり出して、教室内走りまわって逃げます。
玄関までなんとか連れてきてもぐずぐず言いながら、靴下履かない、靴履かない、先生が通りかかって声をかけてくれたら、「あら先生、わたくし今から靴下と靴履いて帰るんですわよ」と言わんばかりに何食わぬ顔で履いて、園を出て、また先生から見えなくなったら道路に座り込む、歩かない、でわたしが泣きたいです。笑

年齢的なものもあるのでしょが、いつまでこれ続くの・・・と思いますよね。
家では、こちらがイライラしたときは、ぐずぐずでも泣いてても安全な場所にいるなら、少し別室で一息ついて、気持ち切り替えていっぱいスキンシップとったりしてます。
大好きな子どもでも、これが成長と言われても、辛いものは辛いですよね。わかります😭

• 春風

春風

ほんとそうですよね…
    保育園ではやんちゃだけどニコニコいい子

家では放っておくと1時間でも2時間でも泣くんで別室にいてもなかなか泣きやまない声にイライラ…

• 7月1日
ママム

今うちもちょうど同じ状況で疲れてママリ見てました!
ほんとにまったく同じです😭
疲れますよね‥!

• 春風

春風

お疲れ様です!
    仕事で疲れてるんで余計にしんどいですよね…

• 7月1日
くるみ

まさにうちも同じ状況です(^◇^;)
甘えたいのかな?と思って抱っこしています。
うちはパパではなくママじゃなきゃだめみたいです笑
仕事やら家事で忙しいと大変ですよね。
わかります。
でも、こんな息子も今だけだと言い聞かせて笑顔でいるよう心がけています!