※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

8/31で閉園になるそうで、先日、最初で最後のとしまえんに遊びに行って…

8/31で閉園になるそうで、先日、最初で最後のとしまえんに遊びに行って来ました。
としまえんはメリーゴーランドが名物のようですが、ふと「イグアナの娘」に出ていたメリーゴーランドが気になりました。

ドラマ「イグアナの娘」に出てくるメリーゴーランドはどこでしょうか?

ネットで調べても出てこなかったので、どなたかご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。

コメント

h*

舞台のロケ地が東京中心みたいなので東京のどこかのメリーゴーランドみたいですね🤔

ロケしやすいことを考えたら花屋敷が濃厚かな?とも思いますがどこか分かりませんね😅

にしてもイグアナの娘懐かしいですね☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

花屋敷ってどこかなぁと思ったら浅草の花やしきですね❗️

今はコロナの影響で完全予約制になっているみたいですが💦

浅草には何度か行ったことがありますが、遊園地はまだ訪れたことがありません😓

予約制じゃなくなったらいつか行ってみたいです☺️

イグアナの娘は大きくなってから再放送で観ました📺
    おかげでエルトンジョンのYour songが好きになりました😁

• 7月2日
ママ

イグアナの娘を観たことないので私には合ってるか分からないのですが、Twitterで 横浜にあったドリームランドという遊園地だったという情報がいくつか上がってましたよ🥰

• ママリ

ママリ

画像付きでありがとうございます😊

TwitterなどのSNSは一切やっていないため情報助かります☺️

横浜にもきちんとした遊園地があったのですね😳

残念ながら、ドリームランドの存在自体を知らないのですが…ミラーハウスもあったのでしょうか?

• 7月2日
  • ママ

ママ

ネットの掲示板にも出てました🥰

そこまでは分かりませんでした💦
    イグアナの娘というドラマにミラーハウスも出てくるんですか?😅

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんです💡

イグアナの娘にミラーハウス、出てくるんですよ〜😆

私は先日、としまえんで初ミラーハウスして来ました😁

メリーゴーランドと同じ遊園地なのか、はたまた違うところなのか…閉園してしまった遊園地が多すぎて探すのは困難ですね😓

• 7月3日