※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

プレにおばあちゃんも一緒に行く人いますか?下の子を連れて行くのが不安で、おばあちゃんも付いて来ている人がいないので心配です。

プレっておばあちゃんも一緒に付いて来ている人いますか?😞
月に1回、土曜日にプレがあるのですが、旦那は仕事のため下の子も連れて行かなくてはいけません。
他の園のプレなら下の子を連れて行くのに抵抗はないのですが、今度行くところは、親が子供を抱っこして走り回ったり、親が両手をついてトンネルを作って子供を通したりと結構体を使う幼稚園で、親も子供も走り回る感じで下の子を寝かしておくスペースも無かったので、私1人で行くのが不安です😣
前回行った時は旦那さんも付いて来ている人が多かったのですが、おばあちゃんはいませんでした💦
下の子も人見知りが始まってきたので母にずっと任せておくのも申し訳ない…じゃぁ、一緒に行く?となったのですがおばあちゃんも付いてきている人っていますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは下の子はおばあちゃんに預けて行きましたよー😆!

1〜2時間なら家でばぁばに見てもらってもいいのでは??
申し訳ないのもわかるけど、子供も慣れていくものだから大丈夫と思いますし🤗
ばぁばがいいのなら。
ママと一緒にプレに行ったら、余計にばぁばじゃ嫌ママ!ママ!ってなりそうです。

旦那が来てもいい(保護者2人ok)なら、ばぁばきても問題ないと思いますけども🤗

ジョージ

おばあちゃんとお母さん2人は見たことないですね😭
おばあちゃんが来ることを嫌がる人もいるので私なら1人で行きます😭
なぜ嫌がるのか分かりませんが…😭

おばあちゃんが代理ならありかもしれないですが💦
大人2人付き添いは聞いたことないです💦💦

家で下のお子さんをおばあちゃんに見てもらうではダメなんですかね?