※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しみ
子育て・グッズ

生後2〜3ヶ月の赤ちゃんがミルクを嫌がり、体重の変化が気になる。様子を見るしかないか、脱水状態にならないか心配。

生後2〜3ヶ月の完ミについて
もうすぐ、生後3ヶ月になりますが生後2ヶ月ごろから急にミルクを嫌がるようになりました
体重も増えたり減ったりを繰り返しているので、少し無理して1日600〜750ぐらい飲ませていたのですが、ここ数日体をのけぞって嫌がり1日500以下になってしまいました
このまま様子を見るしかないでしょうか?
脱水状態にならないか心配です

コメント

がんばれママ!

2人目の子が2ヶ月の時にそのような感じになって、急にだったので訳がわからず暑いのかな?寒いのかな?体勢が嫌?ミルクが熱い?等考えましたが、それでもわからず脱水も怖かったですし、やはりいつもと様子が違うということで小児科を受診したら、おそらく軽い胃腸炎かな?嘔吐まではないけど吐き気があるのかもね、食欲増進という意味でも!と吐き気止め、プリンペランのシロップ処方されて飲ませると、それからはゴクゴクといつも通りに飲んでくれるようになり、安心して泣きそうになりました😢
いつもと違う…といつも一緒にいるママさんがおかしいと思うときは医師の助言をもらいに小児科受診でもいいかなと思います‼️

• しみ

しみ

いつもと様子が違うようであれば小児科に行ってもいいんですね、、
    病院に行く頃合いが分からずずっと悩んでいたので安心しました。ありがとうございます😊

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

乳首の大きさが合わなくなって来たとかないですかね?サイズが合わなくて飲みづらいのかもしれないです💦うちも3ヶ月前くらいから飲みが悪くなり、乳首を3ヶ月からの一つ大きいのに変えたら飲むようにぬりました😃

• しみ

しみ

乳首の大きさは一度3ヶ月用に変えたことがあるのですが、むせて嫌がったので1ヶ月用を今は使っています。
    むせてからだいぶ日が経つのでもしかしたら今度はいけるかもしれないのでまた挑戦してみます
    ありがとうございます😊

• 6月30日
K.A.A.T

うちも明後日で3ヶ月ですが最近は飲んだり飲まなかったりです😂
海老反りを覚えたみたいで😭
保健師さんに聞いたら1日ではなくて3日くらいでみていつも通り飲めてればと言われました☺️

• しみ

しみ

3日が目安になるんですね、いい情報ありがとうございます😊
    海老反りで抵抗されたらこっちは諦めるしかないですもんね😂

いろいろ悩みは尽きないですが根気よく頑張ってみます

• 6月30日