※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

産後10日でパニック障害再発。授乳中の頓服服用は大丈夫?予期不安がつきまとう。同じ経験の方いますか?

産後10日ですがパニック障害が再発しました。
体がだるくから始まり発作が出ます。
ソラナックスを飲んでいます。
寝不足ストレスのせいか、天気のせいか。
せっかく治っていたのにショックです。
子供が泣いた時、発作中で爆発しそうになりました。

頓服を飲んで授乳は大丈夫なのでしょうか??
そして、このまままたパニックになるのではと予期不安がずっとありしんどいです。
同じような方いますか??

コメント

私も子供が泣いてる時に発作が出て辛かったので、お気持ちわかります💦

とにかく寝れる時は寝てください!!

ママリ情報ですが💦授乳中に飲める頓服もあるようです。
服薬する場合は必ず医師、薬剤師さんに相談されてください

お大事になさってくださいね💦

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!!
    発作が出た時薬は飲んでいましたか??

泣いてない時でも予期不安が出て、少し寝られたかなーと思っても、また出てしまい、ほんとに辛いです😰

こまさんは、良くなりましたか??

• 7月1日

退会ユーザー

ミルクだったので飲んでましたよ!

私は産後からパニック障害になりました💦

最初パニック障害とわからなくて、心療内科に行くまで違う病院で薬処方されちゃって、パニックとは全然関係ない薬を飲むために母乳はやめていました💦

予期不安辛いですよね💦
    私も全然寝れなかったのでお気持ちわかります😰

服薬して良くなりましたよ😊

まだ産後間もないので時間ないかもしれませんが、行ける時に早めに受診された方がいいと思います💦

お薬あるなら処方された薬局に電話で、授乳中である事を必ず伝えて、電話で聞いてみてもいいです!

まだまだこれから、お子さんのお世話大変なので、酷くならないうちに💦

• 7月1日
  • まゆ

まゆ

産後パニックなる方多いみたいですね😢寝不足やホルモンバランスの崩れですかね。。

心療内科には通ってますが

里帰り中のためまだ行けなくて😭
    頓服はあるので飲んでいます。
    まだまだ子育てこれからなのに、不安です💦
    帰ったら心療内科また行ってみますね。

• 7月1日
えだまめ

私は最近天気と寝不足で予期不安でてます。
過呼吸直前まで行ったことがあります😭

頓服はレキソタンをもらってますが授乳中でも飲んでます☺️
論文や研究では悪影響な成分はほとんどお母さんの体で分解されて母乳に移行するのは眠くなる成分だけだそうです。
寝過ぎて母乳を飲まないとかあればやめたほうがいいですがそれがなければ週2回くらい飲んでも大丈夫と言われました☺️
うちの子は特に変わりないです☺️
ソラナックスではなくてすみません...
一番は病院の先生に聞くのがいいのですが赤ちゃんもいるし難しいですもんね...
母乳とくすりハンドブックと検索して参考にしていただけるといいと思います✨

• まゆ

まゆ

パニックあると、子育て大変ではないですか??
    薬飲んで安定してる時は、余裕があり、相手ができるのですが、発作が出ていると鳴き声だけで、私もわーっ!ってなります😢ソラナックスも、入院中も飲んでいたので大丈夫かと勝手に飲んでますが💦

落ち着いたらまた心療内科に行って薬調整してもらいますね!!

頓服は毎日飲まれてますか?

• 7月1日
  • えだまめ

えだまめ

大変です🥺
    寝不足続くと一気に体調悪くなりますし梅雨の季節もきついです🥺
    発作が出てる時の泣き声は耳に響きますしきついですよね🥺
    発作が出そう!って思った時に飲むので毎日は飲んでないですが週2くらいで飲んでます☺️

• 7月1日