※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
産婦人科・小児科

2歳男の子が1ヶ月半咳で、喘息疑い。足利市や佐野市のお医者様情報を求めています。

久しぶりに質問します💦
2歳男の子の母です

1ヶ月半程前から子供の咳が止まりません。
その間に3回程病院に行っても
同じ薬ばかりで、飲ませても全然治りません
1ヶ月半ずっと薬を飲みっぱなし状態です😥

私は少しずつ喘息なんじゃないかなぁと疑い始めています
理由は私が2歳から喘息持ちで小さい頃にしていた
咳に激似だからという小さい理由ですが....
気が気じゃありません💦

私は現在栃木県足利市に住んでいるのですが
市内又は佐野市付近で腕の良いお医者様が
いる病院をご存知の方がいましたら
紹介して頂けますでしょうか?💦

よろしくお願い致します。

コメント

Mayu

宇都宮市の方なので病院はわからないですが、何かアレルギーとかではないですか?

甥っ子ですが、ずっと鼻水が止まらなくて、ジャガイモのアレルギーのせいでした。
他にも咳が続く子とかもいるみたいです。

どの

うちの子供も耳鼻科で処方してもらった薬が効かず、1ヶ月程止まりませんでした。
佐野市にはなりますが、うちはあきもと小児科に掛かっています。話を聞いてくれるし、丁寧に答えてくれるので相談もしやすいです。困ったときのあきもとです笑
(自然に治ったのか薬が効いたのかは不明ですが。。)せき止めのテープと別の薬を出してもらい良くなりました😊
お子さん、早く良くなりますように🙏

りんりん

うちも息子が先月末に咳が止まらずでしたので、何度かかかりつけの小児科受診しました。
昨年も風邪引いた時に同じような感じだったのですが、その際は呼吸器内科を受診しました。
喘息とは診断されていませんがアレルギー性もあるのかなということで、機械を借りておうちでもくもく吸入してすっかり良くなりました!

自分も風邪を引くとよく咳喘息になるので吸入薬を処方してもらってるのですが、吸入すると楽になりますよ。