※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
ココロ・悩み

SNSで他の20代前半の人の豊かな生活を見て羨ましい。自分の生活と比べて不満。なぜ同世代でこんなに違うのか気になる。

SNSとかで、同世代(20代前半)の人が
オシャレなマイホーム、高そうなインテリア、旅行、高そうな食べ物、子供もいる...

とかを見ると、とても羨ましいです。

私は中古の和風の家で、旅行にも行けず、値切り品ばっかり、子供もいない

そのSNSのかたは、専業主婦なのに私より(パート)全然いい暮らしをしてます。

なんで同世代でもこんなに違うのか...
と妬みます。

20代前半でなんでこんないい暮らしが出来ているのでしょうか?
SNSを見るとそういうかたが多いように思います。

本当に羨ましい、ずるい、羨ましい、、

コメント

知り合いにもいます(笑)
確かに羨ましいですが、自分の相手がそう言う人じゃないし、一生無理だなぁと。

わたしの周りのそのような子達は、みんな女子力高くて結婚まではバリバリのキャリアウーマンだった子ばかりです。

やはり、そういうところにお金のある人は行くんだなぁと思いました(笑)

退会ユーザー

追記です(^-^)
    うちは相手がニートだし、極貧で…
    でも、旅行や趣味にもお金使ってますし、考え方1つかなって思います!

• 6月24日
あゆちぃ

中古の家なら今はリフォームとか安く出来ますよね❗🏠

生活は相手の収入にもよると思います☺

うちは社員で共働きですが、裕福ではないし、若くもないですよ💧(笑)

まるまる

多分、その方にもねねさんには無いような悩みはあると思いますよ。
他人は他人。自分は自分です。
いっそSNSをやめたら気が楽かもしれません!

naka

上を見たらキリないですよ、若いのなら、お金持ちの家に育ったか、お金持ちと結婚したんでしょうけれど、お金があるから幸せとは限らないです。私はSNSで必死に幸せアピールをしてる人ほど、深い闇を抱えてるような気がしますけどね。そうやって自分が幸福だと他人に認めて貰わないといけないくらい病んでるのかなって。これも僻みかな笑。
お金よりも、家族が健康で仲良しなのが一番だと思います💕

mi

他の人と比較して辛くなることが私も過去にありました。ついついそれなのに見てしまうので、どんどん自分に自信がなくなっていってしまったことがあります。そうゆう時期、SNS見るのやめましたよ。意外と人と比べなきゃ楽なものです。

私の周りにも現実そうゆう子がいますが、
その子は親がお金持ちです(-。-;
なので欲しいものを買ってもらったり
旅行にたくさん行っていたり
いいとこに住んでいたりとかするようです。

他にはもちろん努力でそうなってる方、
逆に決して私たちと状況は変わらないけど
貯金とかせず私生活に注ぎ込んでる方、
専業と見せかけ夜働きに出てる方、
副業してる方…色々今になって、どうしてそうゆう生活できてるのかSNS以外、現実で情報が今は入ってきて知ったこともあります(-。-;

でも他の人から私に情報が入るってことは
私以外の人もそうゆう生活がどうしてできてるか気になってる人が少なくないから
そんな話がわざわざ噂もなって私の耳に入ってんだなと思い、急に私はどうでもよくなりましたm(__)m

tarohana

SNSだから、そう見えるのではないでしょうか?
うちのここが幸せ〜。って一個一個見つけてくと、まわりなんて気にならなくなりますよ^^
幸せ探しは誰にでもできます✨

AAMMママ

そんなのその人達の狙い通りですよっ!
羨ましいと思ったら(^^)
良いところしか載せないに決まってるじゃないですか!?
その人たちだって、喧嘩もするし、子供には怒るし、ご飯作りたくなくてダラダラすることだってあるかもしれません。
ただ、みんなが羨ましがる、幸せな一部しか載せないんですよー!
むしろ、SNSに載せる事が生きがいになってしまって、載せるために写真を撮ることが生活の中心になってる人ほど、私は可哀想だと思いますけどね。。。。。

私の知り合いにもいます(*´ー`*)

私と同い年ですが綺麗なマンションにかなりの頻度で引っ越したり素敵な家具を使ったり子供連れて頻繁にランチとかお出かけとか、いいなぁーって思います!

でもその知り合い夫婦、ほぼ仮面夫婦で私の知り合いは旦那さんの事をATM扱い、旦那さんもSNSで女性と絡みまくり、子供はまだ小さいのに何かを察してるのかパパきらーいと…

そう言う面では、私は貧乏でも家が古くて贅沢出来なくても、夫婦仲が良く、子供もパパ大好き〜ってべたべたしてる光景を見れる方が幸せだなぁと思ってます(*´ー`*)w

他所は他所、うちはうち!です。

maroni

そんな方は一握りです♪
いい暮らしをしている人は目立つだけです(´∇`)
羨ましいと思うことはいいですが、妬み嫉みはやめましょう✨
幸せそうにみえても、みんなそれぞれ悩み苦労必ずあります。

愚痴愚痴言うより
羨ましいな~♪私もがんばろう😆
とポジティブに捉えれる人のほうが、お金では買えないモノ、人は寄ってきますし、心が豊かで幸せだと思いますよ😊❤

♡ゆずゆず♡

きっと疲れてるんですよ( ^ω^ )
あたしもそうです。あたしは旦那の給料だけでは生活が厳しかったので、昼と夜働いてました。今も産後2ヶ月から子供を旦那に預けてバイトしてます。子供が出来てからも妊娠9ヶ月まで働いてました。ふと疲れたときにfacebookとか見てると思うんですよね。あたしより年下の子が豪華なご飯をアップしてたり、旅行行ってたり、妊娠報告。あれ?あたしより年下で結婚もあたしより遅かったよね、、?何度も泣きました。こっちは昼、夜働いて不妊治療して(T ^ T)
でも旦那が『おかえり』『ご飯炊いといたよ』『明日休みだから洗濯しとくね』って優しさは救われました。幸せだなって思います。いくら豪華な食事してたって、子供がいたって幸せじゃなかったら続かないし。
少し気分転換したらどうですか?
ねねさんも少しゆっくりのんびりしてみて下さい( ^ω^ )