※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くずも
お金・保険

旦那のスーツ代はお小遣いから出してもらうべきか悩んでいます。皆さんはどうするか教えてください。

我が家は旦那も私も月のお小遣いが5万ずつで(今は育休中なので私は1万です(;ω;))、そこから飲み会などの交際費、美容院、お昼代、被服費などそれぞれでやりくりしてます!

皆さんだったら旦那のスーツ代はそこから出してもらいますか??>_<
ちなみに私の仕事に来て行く服はお小遣いから買っています。ただ、スーツとなると一着が高いだろうし、、お小遣いから出させるのはかわいそうなのかなと思ったりもして。。
皆さんだったらどうするかお聞きしたいです!!

コメント

らり

別ですね(´□`。)°゜
じゃないと旦那は嫌がるんで
小遣いからガソリン昼代すらいやがるんで(´•ω•`)

• くずも

くずも

別なんですね(;ω;)💦ちなみにスーツってどれくらいの頻度で購入してますか>_<?

• 6月24日
  • らり

らり

私のとこは一年に1回2回しかきないので買いません(´•ω•`)
    仕事で着るなら頻繁に買わないとですよね(´•ω•`)

• 6月24日
  • くずも

くずも

年に1.2回だったら、長く使えそうですね( *`ω´)!
    うちは毎日なので(;ω;)汗
    子供も産まれたし、これを機にお小遣いの額も相談してみます(^◇^;)

• 6月24日
  • らり

らり

毎日なら小遣い五万あるならだしてもらいたいですね(´•ω•`)
    私のとこは作業着代とかは別ですが(´•ω•`)
    全て別だからむかつきますw

• 6月24日
はじめてのママリ

お小遣い高くないですか?!

うちだったら、旦那さんお小遣いの中から自分でスーツ買ってもらいます。
それが無理なら、一旦家計から出し、毎月のお小遣いから1万くらいずつ引かせてもらうかなー!🤔

• くずも

くずも

やっぱり高いですよね…>_<汗
    少し高いからこそ、毎月全部使うんじゃなくてそこから自分で貯めて買って欲しいな〜と思ってました!(家計の貯金は別でしてます!)
    もしスーツ相談されたら、お小遣いを一万減らすか、お小遣いから買うか選んでもらいます!

• 6月24日
桜姫

我が家は旦那のお小遣い3万で、お昼代、飲み代込みで、その他はスーツや下着、靴下、カミソリ等は家計から出しています󾠓

• くずも

くずも

ありがとうございます!
    お小遣い減らして家計から買うか、お小遣いから貯金して買うか選んでもらいます!
    ちなみにスーツってどれくらいの頻度で購入してますか?>_<

• 6月24日
  • 桜姫

桜姫

うちは、結構パンツが破れたりするので、半年に1回くらい買っています。駄目になったら買うっていうサイクルにしていますよー。

• 6月24日
ことちゃんママ♡

お小遣い、五万とか羨ましい(笑)

我が家は共働きですが、旦那さんに1万です。
あたしはほとんどないです(笑)
美容院代は1万しかあげれてないので、せめて半額は出します〣( º-º )〣
お昼は食べない人なのでないです。
服もそんなに欲しい人ではないので、たまーになら、買ってあげます^^;
小遣いあまりあげれてないので、そこはたまにの御褒美って感じで🎵

今はピンからキリですが、スーツもそこまで高くない気もするし、五万も渡してたら小遣いから!ってあたしなら言いそうです|ω`)

• くずも

くずも

ありがとうございます!
    5万…収入に見あってないので、子供も産まれたしこれを機に減額して、貯金もっとしないとです(^◇^;)汗汗

スーツ相談されたら、お小遣い減らして家計から買うか、お小遣いから貯金して買うか選んでもらうことにします>_<!

• 6月24日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

あたしも、旦那さんに1万しか渡さないので、逆に少なすぎて申し訳ないですが、お小遣いの事は一切言ってきません(笑)

お子さんも産まれたなら、これからそちらにお金が必要になるし、貯金も必要なので、これを機に減らしてもらう方がいいですね

スーツの件だと、あたしならお小遣い減らして、月々に被服代で少しずつ貯めていきます^^
    だいたい買う頻度はわかると思うし、〇ヶ月でいくら貯める。毎月いくら貯金していく。ってあたしはやります( ˊᵕˋ )♡

• 6月24日
えりe7i

お小遣い5万すごいですね~(^o^)

うちは仕事服や下着などは、ほとんどは自分で買ってもらってて、たまに家計からだしてますよ~(^^)

• くずも

くずも

ありがとうございます!
    あげすぎ!というご意見が多く、見直さなきゃな〜と思ってます(^◇^;)汗汗

仕事着も旦那様ご自分で買うんですね!えらい!笑
    どうしたものか悩みます…m(._.)m

• 6月24日

我が家はスーツを含め、衣類、靴などは家計から出しています。
主人の手取りは25万でお小遣いは2万です。ちなみに、美容院、職場の飲み会(年に3回程)も家計から出してますよ。お昼は給料から天引き(月4000円程)です。

• くずも

くずも

ありがとうございます!
    やっぱりお小遣いの相場はお給料の一割くらいですよね…!
    旦那様は職場以外の飲み会はあまり行かれないかんじですか>_<??うちは週に一度は行くので、都度飲み代を請求されたら私は節約してるのに!!ってイライラしちゃいそうで…(^◇^;)
    お昼月4000円ていいですね( *`ω´)!

• 6月24日

退会ユーザー

主人は友人が少ないので(笑)たま〜に地元の友人と飲みにいくぐらいです。3ヶ月に1回とかですね。週1で飲みは痛い出費ですね。仕事の付き合いならしょうがないかもしれませんが…。飲みにいくのを減らしてもらえるといいですね。とはいうものの、我が家も子どもが生まれる前はお互い飲みにいくことが多く、結構な出費でした^_^;子どもが生まれてから、家計も見直そうと主人とも話し合い、日々やりくりを試行錯誤してます。

• 6月24日
みーのすけ

旦那5万、私1万なのでうちと同じですね!

スーツや靴、カッターシャツなどの仕事で必要な物はすべて家計からです!

• くずも

くずも

ありがとうございます!
    同じですね>_<!!皆様からお小遣いあげすぎ!との御意見が多く色々考えます。。確かに収入の一割が相場と考えると、うちの世帯収入から考えてあげすぎなんです(^◇^;)

スーツや靴も家計からなんですね!!優しい>_<ご自分の服とかはどうされてますか>_<?

• 6月24日
  • みーのすけ

みーのすけ

自分の服はお小遣いからです(>_<)
    セールの時しか買えません!

カバンとか靴とか欲しい時は、誕生日とかクリスマスにおねだりして買ってもらいます(^○^)

• 6月24日
ホワイトまな

うちも旦那の小遣い5万です!
スーツは毎日着てるので、年1回位買いますし、他にワイシャツとかも必要ですよね。今月は靴を新しくしました。
きちんとした格好してもらいたいので家計から出してます。
まとめて買ったりすると痛い出費ですが、小遣いから出してと言ったらボロボロでも買い換えない人なので(-_-;)
ただ、私も育児休暇明けで時短になり給与が減ったので今までより節約しなければとは思っていますが..

• くずも

くずも

ありがとうございます!
    お小遣い同じですね!やはり年に1回は買い替えた方がいいんですね(;ω;)

確かにきちんと清潔感ある服装してもらいたいです。でもうちの旦那もお小遣いから!って言うと多分ギリギリまで買いません( ̄▽ ̄)本音はお小遣い5万から月1万ずつでも貯金して自分で買ってもらいたいんですけど難しいんですかね(^◇^;)

• 6月24日