※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

来年の初節句でお雛様が必要です。お下がりでも大丈夫か悩んでいます。部屋が狭いのでコンパクトサイズを検討中です。

来年初節句があります。

女の子なのでお雛様なのですが、実母に私のお下がりで大丈夫では?と言われました。でもネットで調べたら、女の子1人にきちんと新しいお雛様が必要だと書いてあり、みなさんどうされてるのかなと質問しました🎎🍡🌸

ちなみによく雛人形と子どもの名前を入れてある木の彫り物?オルゴール?がセットでありますが、さすがにオーダーしてもこれだけ単品では購入出来ないですよね😅?お下がりでも大丈夫なら、せめて名前だけ娘のが欲しいなと思いまして💦

ちなみに今のところ賃貸なので部屋が狭く、立派なものや大きいものは置けないので、もし新しく買うなら自分たちで購入してコンパクトサイズでもと思うのですが、小さいから、値段がリーズナブルだからと変に考える必要はないですよね?お雛様に失礼ですよね💦

コメント

ままり

うちは
祖母に可愛い感じの
お雛様買って貰いました!
アパートなので
小さめのですが😅

• ままり

ままり

可愛い感じ♪
    小さくてもちゃんと雛人形ですもんね👑色々調べてみようと思います🍭

お返事ありがとうございました(*・ω・)*_ _)

• 6月30日
  • ままり

ままり

一応、こんな感じです💦

• 6月30日
  • ままり

ままり

続けてのコメントありがとうございます🐣

えー!!すごい色合いも飾りも素敵ですね💓

やっぱり最近のお雛様はデザインも変わって、可愛いのが多いんでしょうね´ω`*選ぶのが楽しみです🎶

わざわざ写真まで載せて頂きありがとうございました!参考にさせて頂きますね☆

• 6月30日
はるママ🔰

娘に買いました。
でも、今後2人目、3人目となったときに増やすつもりはないです。
実家も3人姉妹でしたが、雛人形はひとつしかなかったです。
ただ、実家の人形はわりと立派でうちには置けないのもあって、買いました!
ふらここというお雛様です!すごくかわいいので、ぜひ見て欲しいです😍

つるし雛や名前の旗?も単品の値段書いてますし、買えないことはないんじゃないかなと思いますよ😃

• ままり

ままり

確かに!その後のことを考えると、いちいち一人ずつだなんて用意出来ませんよね💦

ふらここ、ですね🔍
    わざわざ教えて頂きありがとうございます!調べるのが楽しみです´ω`*

単品で購入出来るんですね!
    セット売りしかないと思ってまして💦

お返事ありがとうございました🌸

• 6月30日
him

写真を入れるオルゴールですかね?単品でも注文できるところあると思いますよ☺️👍✨

• ままり

ままり

写真付きもあるんですか?!
    私のお雛様がオルゴール付きのものだったので、今もそうなのかと思ってました。今の時代は装備が凄いですね✨笑

単品でも購入できる所があるとのことで、また調べてみようと思います🐾

お返事ありがとうございました(*・ω・)*_ _)

• 6月30日