※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
住まい

マイホーム後悔が辛すぎる…新築に住んで半年。打ち合わせ中は予定外のつ…

マイホーム後悔が辛すぎる…

新築に住んで半年。
打ち合わせ中は予定外のつわりピーク😭
ああすれば良かった、こうすれば良かったが多すぎて、
家に子どもと居るのが苦しいです💦

・流行りのファミクロ、作ったら便利だっただろうな。

・玄関からもリビングからも扉一枚で入れる6畳の和室。遠方の両親が泊まれるように、客間にできるように、老後の寝室にできるようにと6畳にしたけれど、現状ほとんど使いません😭4.5畳で良かったし、リビング隣接で子どもの遊び場にすればよかったのかな。

・洗面脱衣は分けるべきだった…

・トイレは洗面脱衣風呂とひとまとめにしたけれど、玄関横にする人が多い🤣

・玄関からすぐに脱衣や洗面に行けたら、便利だったな、

・キッチンパントリー作りたかった…

・小さくていいから書斎作りたかった……

・オール電化だから乾太くん置けない😇

まだまだあります😭😭😭😭😭😭😭😭
新築なのにリフォームなんて考えない方がいいですよね😭😭😭😭😭😭😭

コメント

min

私も後悔たくさんあります!
打ち合わせは充分しましたが、やはり住んでみないと分からないことってありますよね😭
まずお隣との距離が近い。敷地デカいのに近いから不自然。。
リビング窓に庇つけなかったから昼間眩しすぎる。
fixが大きすぎ&窓多すぎた。
玄関とトイレもっと広くしたかったーなどなど。。
もう一回建てたいです🤣

のん

確かにこうしたいはありますが、それらを合わせると予算が500万以上はアップしますよね💦
ファミクロ三畳以上作るなら、その分リビングが狭くなるシワ寄せしますし💦リビングの広さ維持するなら建坪増えて建築費上がります😅
パントリーも同じで、その分どこかの面積削るか、建築費アップで建坪広げるか…

ご両親はコロナ落ち着けはお越しになるのではないですか??
予定なしならそこをファミクロにする方法もありますよね。

ジョージ

後悔するのめっちゃ分かります!
寝室6畳をキッズルームにしたら良いと思いますよ!
友人はみまもりカメラを置いて、遊ばせていますよ😍

トイレは洗面所やお風呂の近くの方が良いと思いますよ!玄関すぐなんて、落ち着いてゆっくり💩できないですもん😂我が家も水回りひとまとめです!ひとまとめにして良かったです💓水回りは玄関から離れているのでリビング通過しますが、玄関近くだと音が気になるので、これも離して良かったと思っています✨

mw.t

私も後悔ありますが、家は三回建てないと満足いくものにならないとうちの父がよく言っているので、諦めています😅

himawari🌻

わたしも後悔いっぱいありますよ!!😭
ですが、両親からの支援ゼロ、まだ20代後半の普通の庶民なので、お金がなくて建売しか買えませんでした。あと1000万あれば、、給料が良ければ、、、理想の注文住宅たてたかったなーー😂

みいちゃん

私も当時は仕事が忙しすぎて、まともな話し合いもできずに毎回打ち合わせに行っていたので、散々です😅
住んでみた瞬間後悔したところもたくさんあります。
結局実物見てみないとわからないんですよね。

リフォームという手もありますが、私はあまり手をつけたくないので、
インテリアや家具でカバーできる部分はカバーし、嫌なところが目につかないよう工夫しています。
マイホームを好きになる努力をしています(笑)