※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポタン
妊娠・出産

産院での分娩予約は16週から可能です。皆さんはいつ頃予約しましたか?取りにくいですか?

私が行ってる産院では16週から分娩予約可能と書いてあるのですが、みなさんはいつ頃まてまに予約しましたか?
予約取り難いですか?

コメント

ムーミンΘωΘ

産みたい病院が決まっているのであれば、早いに越したことはないと思いますよ。
人気の病院だと、予約が埋まっていて受けてくれないなんてこともあるそうです。

私が妊娠検査薬で陽性が出て最初に行った病院は、出産を取り扱ってなくて、そこの先生に『赤ちゃんの心拍が確認でき次第、早めに産みたい病院に行って予約しないと予約が埋まっちゃうかも』と言われました。

• ポポタン

ポポタン

出産を取り扱ってない病院もるのは探すの大変そうですね。
    早いほうがいいんですね。
    日曜日検診なので予約出来るか聞いてみます

• 6月24日
mato

横浜市ですが、心拍確認ができたくらいに予約をとらないと分娩予約がうまってしまうのでできるだけ早めに予約しました。

• ポポタン

ポポタン

そうなんですね。
    どこの病院も予約が取り難いようですね。
    日曜日に予約出来るか確認します

• 6月24日
桜姫

都内ですが、10週で取りました。人気の産院なのですぐに埋まってしまうと言われまして...(´д`|||)

• ポポタン

ポポタン

人気病院は予約大変なんですね。
    早くから取れるならありがたいですね

• 6月24日
ことちゃんママ♡

あたしは心拍確認してから、すぐ分娩予約取ってください。言われて、すぐ取りましたよ~|ω`)
変わるなら、変わるでいいけど~って感じでした(´•ω•̥`)

• ポポタン

ポポタン

すぐ予約取る感じなんですね。
    予約は変わることあるんですか?

• 6月24日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

言われたのが、今はここの病院で~思ってても、里帰り出産するって気持ちが変わったら、変えれるからね~って言われて、あたしは地元なのでそ~なんだ~くらいにしか思いませんでした(笑)

• 6月24日
  • ポポタン

ポポタン

そういうことなんですね(笑)
    言ってくれる先生ならありがたいですね

• 6月24日

人気のある病院はネットですでに○月分娩予約完了という感じで載っていて、8週くらいまでに予約しないとムリなんだと知りました。

私はハイリスク出産で、妊娠判定してもらった病院が総合病院で産んだほうがいいと言われたので、紹介状を書いてもらい11週に予約もしました。

妹は里帰り出産するのに16週すぎても全然間に合ったと言っていました。
人気の病院を希望されるなら早いほうがいいと思いますが、今通われている病院のようなところも多いと思いますよ。

• ポポタン

ポポタン

病院によっても予約周期が違うんですね!
    リスクがあると大変なんですね

• 6月25日
タロママ

神奈川です。人気のところは7週でギリと言われました💦

幸い私が希望してたところは11週から予約可能で、11週入ってすぐ予約しましたが、地域柄にもよると思います😚

• ポポタン

ポポタン

そうなんですね
    病院などにもよって違うんですね

• 6月25日