※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
子育て・グッズ

春日井市に引越しをし、藤山台幼稚園に興味があります。のびのび系かどうか、願書配布時期や入園難易度について知りたいです。他に知っておくべき情報があれば教えてください。

春日井市に引越しをします。
来年4月に幼稚園に入園を考えているのですが、
家から近い藤山台幼稚園が気になっています。
HPを見ましたがまだ入園に関する情報が出ておらず、
詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです🙏

のびのび系の幼稚園が希望なのですが、
藤山台幼稚園はのびのび系でしょうか?

願書配布は何月でしょうか?
人気の園だと朝早くから並ばなきゃいけないみたいなのですが、藤山台幼稚園はどうですか?

年少さんで落ちたりすることもあるのでしょうか?(TT)

他に入園に関することで知っていた方がいい情報など
ありましたら教えていただきたいです😣
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ママリ

上の子供達みんな藤山台幼稚園卒です🙂
願書は確か9月初めに配布、10月初めに提出です。なので、それまでにどこの園にするか決めなくてはいけません。
並んで願書もらうことはないです。並ばなくても大丈夫です。プレに通っていればプレの時にもらえますよ。
プレに通ってなくても年少さんで落ちることはないと思います😀
藤山台幼稚園はのびのび系です。ピアニカとかもないです😅 リトミックと、年長さんにひらがなの練習を少しするくらいでした。
HPごらんになったならご存知かもしれませんが、月曜日に未就園児に園庭と教室を開放してくれています。先生も教室にいるので色々聞けると思いますよ。
あとは電話で問い合わせれば、いつでも見学させてもらえると思います😄
今はコロナでどうなってるかわかりませんが😅

  • ここまま

    ここまま


    ご丁寧にお返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    お子様が藤山台幼稚園卒なんですね😌

    色々と教えていただき本当に助かります🙏

    9月初め頃に配布されるんですね。
    配布が始まったらもらいに行けば大丈夫ですね👍

    娘の性格上、のびのび系が良いなぁと思っていたので良かったです(^_^)
    落ちることもないと知って安心しました😣

    月曜日に解放しているのをHPで知って行きたいなーと思ったんですが、
    2歳児までと記載があったので娘はもう3歳なので無理だと諦めました😭

    見学もさせてもらえるのですね!
    1度問い合わせてみたいと思います😄✨

    • 6月30日
S*( ¨̮ )

藤山台幼稚園通ってます☺︎☺︎
のびのび教育で、先生方も子供たちをちゃんと見てます🥰

今はプレ保育があるので、下の子はプレ保育と開放園庭に行ってます(まだ2歳なので)

願書は9/1配布ですが、プレ保育通ってると、プレ保育ある日に先生方から貰えます。

入園に関しては保育園同様、指定とかもないです🙋‍♀️
来年度からは給食も始まるみたいですよ😊

  • ここまま

    ここまま


    ご丁寧にお返事ありがとうございます🙏😌

    現在通われているんですね🌼
    とてもいい幼稚園そうで、気持ちもだいぶ傾いています😊✨

    プレには通っていないので、
    配布が始まったら貰いに行こうと思います🥰
    配布日などはHPに記載されるのでしょうか🤔

    開放園庭いいですね~😆
    もっと早くに行動すれば良かったです(TT)

    給食ですか?♪
    今はどちらでもいいって感じですよね😀
    週何日は給食って感じに変わるんですかね🤔✨

    • 6月30日
  • S*( ¨̮ )

    S*( ¨̮ )


    上の子の時も、プレに通ってたのでその時願書貰いましたが...多分HPに記載はあると思います☺️
    だいたいどこも9/1から配布あると思うので、行ける時に貰いに行けばいいかと思います☺️

    今は両方ですが、出来ればお弁当を...って感じです♩¨̮

    去年10月から無償化始まったので、パンフレット作り直しの箇所があるらしいので、先生方もバタバタしていますが、本当にいい幼稚園です(*´﹀`*)

    • 7月1日
  • ここまま

    ここまま


    9/1からなんですね😄
    なら9月入ったら貰いにいこうと思います!

    お話しを聞くとすごくいい幼稚園なので、
    通わせるのが楽しみになりました♪
    もしかしたらお会いするかもしれませんね☺
    その時は宜しくお願いします🥰

    色々とご丁寧に教えていただき不安もなくなりました(^_^)
    ありがとうございました。

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    給食ですか😍
    一番下を満3で入れようかと企んでいます。給食ありがたい😍 給食室できるんですか?
    宅配ですか🤔

    • 7月1日
  • S*( ¨̮ )

    S*( ¨̮ )



    さこぺさん、お久しぶりです(*´﹀`*)
    給食は来年度から始まるらしいです!
    遊戯室と年少さんクラス間の所に給食室?を建てるらしく、今はまだ設営とかも何もされてないです。
    園長先生がオーガニックや食材にこだわってるみたいです😊
    遊戯室隣なので、遊戯室でみんなで会食などすることも考えてるそうです💡

    ...ですが、このコロナで本当になるかわからないです( ˟_˟ )
    まだ工事とかも始まってないので💦今ネットのパンフレット見たのですが、給食の事何も書いてなかったので💦
    今日娘がプレだったので、新しいパンフレット頂いたので、その中に詳しく書いてあります!

    今月開放園庭来られますか?☺️
    またお会いしたいです☺️

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。温かい給食良いですね🤤
    園庭開放今月は行けないです😞
    お仕事始めました(o´罒`o)ニヒヒ
    ブランク10年。頑張ってます笑

    • 7月1日
  • S*( ¨̮ )

    S*( ¨̮ )


    そうなんですね( ¨̮ )‪︎
    10年空くと戸惑う事もありますが、体は多分覚えてますよね☺️
    お仕事頑張ってください\( ˆoˆ )/

    給食のやつ、パンフレットですが
    写真添付しておきます☺️

    • 7月2日