※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首のサイズアップについて、SからMはいつでしたか?現在はMサイズを使っていて、2カ月近く経過しているため、Sを新調するかMを買うか迷っています。

完ミの方に質問てす!
哺乳瓶の乳首のサイズアップSからMはいつでしたか?
ピジョンの母乳実感を使っています。

哺乳瓶のサイズを大きいのをおろそうと思ったらMサイズの乳首がついてきました。いま使っている乳首ももう2カ月近くなるのでSを新調するかMを買うか迷っています。

コメント

新生児のときからMサイズでした…
サイズ見ず、大きい哺乳瓶であげていて、数回使ってから気付きました(°_°)
でも、哺乳瓶使うのは1日1〜2回程度で、娘が良く飲む子だからか、問題なく飲んでいましたよ。

もーりー

SとM交互に使って3カ月過ぎで完全Mにしました‼︎
SSからSはそうでもなかったのですが
Mにするといきなり出る量が増えたのか飲みにくそうにしてたのではじめは慣らしで時々使ってましたがそのうちSが出にくく文句を言いながら飲むようになったのをキッカケにMにしました(*´∀`)

黄色い木馬

3ヶ月でした!
2ヶ月なら、Sサイズがいいと思います。飲む時間が短縮されて、吸う負担が軽減されます。
SSサイズ→Mサイズに急に変更すると、よく出るので、びっくりしちゃって、赤ちゃんが戸惑ってしまうかもなので、段階を踏まれると良いかと思います。

あーたれ

明日で4ヶ月になります。3ヶ月で私もMに変えたんですが、Sだとすごい時間かかるのに、Mだと勢いがよくて、むせたりするのでSにまた戻しました。
うちの子、飲むのがあまり上手じゃないみたいで。。

とら11。

ありがとうございます!!
みなさん三カ月頃からかえているんですね。
明後日三カ月に入るのでMの準備をしておきます