※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

最近仕事復帰疲れて夕食作るのが大変。旦那は20時帰宅。おなじ境遇の方、夕食どうしてる?

6月より仕事復帰フルタイムでしていて、早朝5時起きで準備して7時には保育園行き、仕事終わり17時すぎで迎えに行っていますが、最近仕事復帰疲れがでてきているのか夕方になるとどっと疲れてごはんのしたくしないといけないのに頭がまわりません😢
旦那は20時頃帰ってくるのでとりあえず子供の分のみごはんはしっかりしますが、自分達の物はそのあとにつくるのですが、きつすぎて作りたくないなーと日々です😿
おなじ境遇の方夕食などどうしてますか??

コメント

まんぷく

休むしかないと思いますよ☺️
自分のものはレトルトや買ってきたものにしたら良いんじゃないでしょうか💕
作りおきが出来てたら良いですが、仕事と子育て頑張ってるのでそれだけで十分だと思います。

• m

m

ありがとうございます🥺
    レトルトや買ってきたものに頼る事もありですよね💦
    なんか申し訳ない気持ちはあるんですが、きつすぎてやる気が全くないに近いです💦

• 6月30日
  • まんぷく

まんぷく

その罪悪感は取っ払って良いんじゃないですかね☺️
    レトルトだって、誰かが誰かのことを想って作ってくれた料理だし、その気持ち有り難く頂きます🍴🙏って思って私は使ってます笑
    私は自分に余裕がないと人に当たっちゃうので、料理する時間分を自分の休み時間にしたり子供と居るために使ってます。
    ま、持論ですが笑
    生活はずっと続くので、息抜きしつつ休み休みいきましょ~

• 7月1日
  • m

m

ありがとうございます🥺💕
    そのようなお言葉をいただけてちょっと肩身がおりました🥺
    色々教えてくださりありがとうございます😭💕

• 7月1日
  • まんぷく

まんぷく

いや、なんか偉そうにすみません笑
    どうかご自愛ください☺️

• 7月1日
あんどれ

私は昨日、疲れが出たのか夜に38℃後半の熱が出ました💦
今朝にはすっかり下がってましたが、昨夜の大人のご飯はコンビニでご飯調達しました😅

• m

m

あんどれさんおなじような感じで、わたしも不調が続いて病院へ行きました〜熱は下がっていますが、疲れが溜まると免疫が下がってしまいますよね😩コンビニに頼ることもありですよね🥺

• 6月30日
さら

私も夕食作りが億劫すぎてそこはお金かけてますよ。平日はカット済みの材料が届くので、チンしたり軽く炒めて終わりです。それすらしたくない日は、レトルトカレーの日もあります。みんな、そんなもんですよ~!

• m

m

そうなのですね💡🥺
    もう炒めるとか焼くとかもしたくない状態でした💦
    レトルトカレーいいですね💡
    レトルトも買い置きしておきます🥺

• 6月30日
はる🌼

早朝5時起きフルタイムお疲れ様です💦ちょうど疲れがたまる頃ですよね😖
余裕があれば豚キムチ丼とか焼きそばとか工程が簡単なもの作ったり、休みの日に副菜多めに作って置いとくとかもありだと思いますが、私はそれすらもやりたくないこと多々あるので、もっぱら冷凍食品多用してます😁餃子の王将をネットで大量買いしました🤣洗い物も憂鬱なときはお惣菜やお弁当をパックのままドーーンです😂

• m

m

お疲れ様です🥺
    もう焼く炒めるなどしたくない状態でヘトヘトでした😩
    お休みが日曜のみなのでやること多すぎて日曜もクタクタです💦
    世の中のママ達はほんとにすごいな〜と尊敬します🥺💕わたしにはとてもきつすぎて💦
    でも時間作って平日の作り置きなどしておかないとですね🥺
    冷凍餃子いいですね💡
    お弁当の時もあるのですね💡
    たしかに夜にお弁当も良いですね💡
    作らなきゃ!作らなきゃ!
    でも、きつい。。。
    でも作らなきゃ作らなきゃ!
    というかんじでグルグルしてました😩💦

• 6月30日
  • はる🌼

はる🌼

貴重なお休み、作り置きで潰したら体壊しちゃいますね😖簡単なものでもいいと思います!キャベツちぎって塩昆布と揉むだけとか、日曜日の晩ご飯ポトフとかにして次の日も出しちゃうとか😆それかサラダ買ってつけといたら大丈夫です!!
    冷凍餃子は焼かないとなので、焼売とか唐揚げとかチャーハン頼みました🤣
    ママの健康があってこそ家族が安心して過ごせると思うので、体をいかに休めるか考えてくださいね!!
    お互いほどよくやりましょう😁

• 7月1日
  • m

m

焼売やからあげもいいですね🥰
    レンチン冷凍かっておこうかなと思いました😊💡
    ありがとうございます😍💕

• 7月1日