※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
その他の疑問

犬を飼ってる人に質問です!最近犬を飼い始めました!初めての犬です。義…

犬を飼ってる人に質問です!
最近犬を飼い始めました!
初めての犬です。
義弟くんが動物専門学校を卒業してて今日会いに来てくれた時に爪切りをやってくれましたが痛がったようにキャン!と鳴いたので終わったあと見てみるとひとつだけ少し深く切ってるところがありました。
その時、義弟くんは血は出てないから大丈夫!と言ってたので何も言えなかったんですが、血が出てなければそのままでいいんでしょうか?💦
そこを触っても痛がる感じはないです💦
人間も深爪すると痛いから可哀想で😣

コメント

血が出てなかったら大丈夫ですよ!犬って痛くなくてもキャン!って痛いフリしたりします笑
私もトリマーの学校通ってたのでわかります😅

• ちびすけ

ちびすけ

回答ありがとうございます!
    モヤモヤしてたので安心しました☺️
    確かにちゃんと切ってくれてた爪の時もキャン!と鳴いてて大袈裟だよwwってツッコまれてました😂

• 6月30日
空色のーと

ちょっと切りすぎちゃうことあります😅

でも、大丈夫ですよ✩.*˚

• ちびすけ

ちびすけ

回答ありがとうございます!
    今爪の真ん中が穴あいてるような感じになってるんですがこれは伸びてきたら治るってことですか?💦
    私じゃ出来ないので切ってくれただけありがたかったですが知識がないもので少し不安でした😅

• 6月30日