※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんまま
子育て・グッズ

離乳食が少ない1歳児にフォローアップミルクをあげるべきか悩んでいます。量は50gの軟飯やおかず少々。お肉は苦手。フォローアップに変えてもいいでしょうか?

フォローアップミルクについてです。

1歳になるくらい前から離乳食拒否が始まり、約1ヶ月間育児用ミルクをメインにあげていました。
最近少し食べてくれるようにはなりましたが、量は全然少ないです。なので離乳食と一緒にまだ育児用ミルクをあげているのですが、鉄分の不足とかが心配で、食後はフォローアップに変えた方がいいのか悩んでいます。
ちなまに食べる量は
軟飯 多くて50g
おかず 少々
(タンパク質込みで)
おかずは特に測っていないのですが💦
果物&ヨーグルト 少々

この量でもフォローアップに変えていいんでしょうか?
ちなみに、お肉は苦手であまり食べてくれません。

コメント

🍀

無理にフォロミに変えなくていいと思います。ミルクの方が栄養満点だし🙆‍♀️一歳から保育園通ってますが、最初の頃は断乳してましたが、保育園でまだまだ栄養は偏るので少しミルク飲ませます。といわれました😌

• のんのんまま

のんのんまま

そうなんですね👀‼️
    やはり栄養面を考えたら育児用ミルクの方がいいですよね。ただ、鉄分の不足が怖くて💦食事で摂らせたいけど、鉄分が多く含まれてるものが苦手で食べてくれなくて💦

• 6月30日