※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re♡
妊娠・出産

入院中は4パックで足ります。退院後は生理時の出血量によりますが、用意しておくと安心です。

先輩ママさん産褥パッドについて教えて下さい✨
出産の際に産院で頂ける物の中に
⚫産褥パッドL×1
⚫産褥パッドM×1
⚫産褥パッドS×1
と書いてあり、自分の持ち物には
⚫産褥パッドM×1と
書いてあります🥺
ということは入院中は上記の合計4パックで足りるという事ですよね?☺️
では退院してから自宅で使う分は、どのくらい用意しておけば大丈夫でしょうか?
生理の際は私はかなりの出血量で生理3日までは常に夜用をつけていました!悪露がどのくらいか全く想像つかず、だいたいで大丈夫ですので教えて頂けたら参考になります💓

コメント

( ・∇・)

わたしはわざわざ産褥パッドは買わず、生理用ナプキンの夜用持っていきました!コロナで面会も出来なかったので一袋持っていって足りました!
悪露はちょうど1ヶ月で終わりましたが、終わる1週間前まではこれほんとに終わるの?ってくらいでてたので夜用を常につけてました🤣

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます💓私もコロナの事もあり今のうちに準備しなきゃと思い質問させて頂きました☺️生理用ナプキンの夜用で大丈夫と言って下さり安心しました✨参考になります🥰

• 6月30日
みーまー

私は娘の出産時,産院指定の入院バッグに確かM2枚とL1枚が入っていたと思います🤔
あとは,家から生理用ナプキンの夜用と昼用を10枚位??持っていきました🙂
私には産褥パッドは大きくて重たくてすごく着けているのに違和感あって不快でした😂
悪露がそこまで多くなかったのもあるかもしれませんが,夜用ナプキンで充分足りました☺️

4枚ではなく4パックもあるなら充分足りそうな量だと思います🤔
生理の際に量が多めと言うことなので,もし足りなければご家族に追加で買ってきてもらってもいいと思いますし,夜用ナプキンで代用出来るならそれでもいいかなと思います🙂

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます💓やはり別で持って行ったほうが安心ですよね🥺生理の時に量も多いですし、コロナの関係で面会できないので最初から大荷物です😢今のうちに準備したいと思います✨参考になります🥰

• 6月30日
きら

私はもらえたSMLで足りました!最後の2日はSつけてて、帰ってからは生理用ナプキンでした!😳心配なら用意しておいてもいいかもしれませんが私は生理用でいいかなーなんて思います😍

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます💓入院中は3パックで足りるんですね😍安心しました✨生理用を用意したいと思います☺️参考になります!

• 6月30日
ありんこ

たぶんですが量多くても退院する頃には夜用ナプキンで足りると思います☺️

私は入院3か4日目から夜用でした

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます💓皆さん生理用で足りるくらいと言って下さり安心です🥺全く想像つかず、参考になります✨

• 6月30日
ドキンチャン

たりるかたりないかは人それぞれだと思いますが私は予備で夜用のナプキンを持っていってましたよ✨
退院後は産褥パッドは使わずナプキンを使ってました🎵

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます💓なるほどです!私も不安なので一応生理用も持って行って退院後はナプキンを用意したいと思います😍参考になります✨

• 6月30日

私は退院後は夜用ナプキンか日中用のナプキンで事足りましたよ!

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます💓そうおっしゃって頂けてだいたい想像がつきました🥺生理用なら今後も使えますもんね✨参考になります☺️

• 6月30日
初めてのママリ🔰

産院の分だけで足りました💡
Lを使ったのは2〜3枚ほどで、Mが1番最適なサイズでした!
Sは夜用ナプキンの大きいやつって感じなので、退院後は普通にナプキンで大丈夫ですよ☺️

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます💓そうなんですね🥺パッドの中を開けてないのでサイズの想像がつきませんでした💔ナプキン用意したいと思います✨参考になります😍

• 6月30日
☆peony☆

それだけだと足りなくて生理用ナプキン持って行ってよかったです。
退院後はナプキン使ってましたよ。

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます💓足りなかったんですね🥺私も一応生理のナプキン持って行ったほうが良さそうかもしれません✨参考になります☺️

• 6月30日
ままり

足りると思いますが
少し多めにあっても
大丈夫だと思います😀
一人目の時は、悪露の量が
多くて漏れてしまい😅
後、パッドが足らず病院で
買いました💦
退院してからは念の為
大きめのナプキン
1パック用意してました
その頃には量も落ち着いて
いたので😌

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます💓やはり人によって量が違いますもんね🥺病院で買う手もありますが一応持って行ったほうが良さそうかもしれませんね☺️参考になります✨

• 6月30日
ゆう

出産の準備でパッド買いましたが
私はいりませんでした!😭
病院でもらったパッド使いましたが
かなりゴワゴワで大きくて
使いにくかった記憶です(>_<)!
夜ようナプキンのがスッキリですし
出血も十分足りました!

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます💓たしかに慣れないパッドだと違和感ありそうですよね🥺初めてなので開けないと想像つかないです💦生理のナプキンを用意したいと思います✨参考になります😍

• 6月30日