※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ(22)
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が食事にムラがあり、バナナ以外は食べない。混ぜたり料理すると食べない。何か方法はありますか?

8ヶ月半の息子がいます。

食むらが凄くてお粥、野菜は何しても食べません😖
以前はお焼きやお好み焼きなどにしたら食べてくれてたのですが最近は口に入った瞬間飛ばして二度と食べないです、笑

バナナが大好き過ぎてバナナ1本食べれちゃいます…
何も食べないからせめてバナナだけでもと思ってあげちゃってますがいいのでしょうか?
バナナを見たら目の色変えて輪切りしてあるバナナ掴んで口にめちゃくちゃ入れてます😖
無くなったらもっとくれと怒ります…

ちなみにバナナにヨーグルトなどを混ぜたものは食べてくれませんでした…

食パンそのまま、バナナ、ベビーダノン、トウモロコシ、枝豆
が好きなようでよく食べてはくれるのですが全て単品じゃないと受け付けてくれません💦

何かに混ぜてあげたり料理にしたりしてたら口を1文字にしてしまいます…

なにか方法ありますか?

コメント

ママリ

コーンスープ…は絶対試し済みですよね😰

うちは納豆大好きで、口をものすごい開きます

BFとかもダメな感じですか?💦

• つばさ(22)

つばさ(22)

コーンスープ試しました😭
    一口飲んでひっくり返されました…(笑)
    納豆前まで食べてくれてたのですが急に食べなくなってしまいました💦
    BFでも茶碗蒸しだけしか食べないです、、
    茶碗蒸しだけ食べてくれるのでもいいのでしょうか…💦

• 6月30日

息子は逆で野菜入お粥が好きでバナナとか甘いやつは嫌いであげたらギャン泣きされます😂
バナナは糖分が多いがので、毎日でしたら半分が目安だと言われました。おそらくバナナが出るから他のものは食べないのかなと思いました。
甘いやつが好きなら、ミルク系にしてもだめですか?
それか、8ヶ月ならまだまだ母乳やミルクを飲むなら栄養とか考えなくていいそうで、一度バナナを一週間くらいたってみたらどうでしょうか?

• つばさ(22)

つばさ(22)

今バナナを毎日から3日に1度にしてます💦
    ミルク系はミルクパン粥やフレンチトースト、シチューなど作ってみましたがどれもダメでした…

母乳を飲んでるなら栄養考えなくていいんですね!
    もう8ヶ月だから栄養とか心配だったのでそれ聞けて安心しました✨

• 6月30日