※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
妊娠・出産

上のお子さんの抱っこは控え、寝かせつけ方に工夫。年子妊娠を乗り越えた経験を教えてください。

年子妊娠の方、妊娠中、上のお子さんの抱っこはどうされていましたか?
娘はまだ7ヶ月でお座りも安定せず、眠いと抱っこしないとぐずっています。

抱っこを控えた時とか、抱っこしない寝かせつけ方とか、こうやって年子妊娠乗り越えたっていうのがありましたらいろいろ教えて頂けたら嬉しいです😭宜しくお願い致します。

コメント

5人のまま

普通にしてました

S

普通に妊娠前と変わらずです!
抱っこもしてたし
走ったりもしてましたし
なんなら寝る時お腹の上で寝てましたよ🤣

ソファーなどに座った状態で抱っこしてました😊✨
安定しなくなってきたら座ったまま横抱きしたりです!

寝かしつけは添い寝でした💡
添い寝でぴったりくっついてトントンです😊

きき

下の子の妊娠がわかった時は上の子8ヶ月でまだまだ抱っこマンだし、抱っこは全然普通にしてました😊
1歳すぎてからはよくお腹の上に乗られてました、、😅
現在3人目妊娠中9週目ですが上の子も下の子も抱っこしますよ😊
寝かしつけは2人ともトントンすると寝る子だったので抱っこで寝かしつけはほとんどなかったです😓

♡

普通にしてましたょ〜!
用水に守られてますし大丈夫です🙆‍♀️❣️

• ♡

羊水でした🙌

• 6月30日
ひめちゃんはじめてのママリ🔰

普通に抱っこしてます。
寝かしつけは、添い寝にしてます。

🐻🐢🐰

私は切迫体質?なので担当医から上の子の抱っこは極力しないよう言われていました。
なので最低限の抱っこしかしませんでしたよ!寝かしつけは添い寝でした。10ヶ月頃に始まった夜泣き対応は夫がしてくれていました😂

らら★

私は切迫なので、初期からなるべく抱っこしてないです😣
パパっ子になるように毎日必死に頑張りました!😂とはいえ平日は仕事なのでやむを得ず抱っこすることもありましたが…仕事もなるべく早く帰るようお願いしました!!
上の子には産まれる前から色々と我慢をさせて可哀想なので、産まれたら沢山抱っこしようと思います!
切迫でなければ、普通に抱っこしちゃってたと思います😅