※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊活

不妊治療中で、デュファストンを処方されたが体温が上がらず、排卵が心配。デュファストンの影響か不安。

先月から不妊治療をはじめました!
今回D16に卵胞チェックに行ったところ、排卵直後と言われ体温が上がらなければまた来てと言われました。
しかし体温が上がらなかった為、D20に病院にいくと、今回が排卵直後かも?と言われデュファストンを処方してもらいました。
しかし体温がほとんどあがりません。
今まで排卵まで時間がかかるもののきちんと二層に別れていたのに不安です。
これはデュファストンの影響でしょうか?(ToT)

コメント

みちんこ

デュファストンはホルモン剤なのでデュファストンが悪かったから体温が上がらなかったのかは不明ですね!
ホルモンバランスの問題かな?
先生に聞くのが1番いいですよ^ ^

• あみ

あみ

ありがとうございます‼ 

今月は卵管造影などもあったのでホルモンバランスが崩れたのかもしれませんね(;つД`)
    今週病院に聞きにいこうと思ってたのですが予約がとれなかったんです(・・;)
    電話だとうまく聞けない気がして..
    気になるようだったら電話してみます!!

• 6月24日
  • みちんこ

みちんこ

でも気になりますよね!
    予約取れないのも辛いけど、病院に電話して向こうが来てくださいってなったら、当日枠で予約入れてもらえるかもしれないので不安なら電話してみましょ(^-^)/
    相手もプロですからこっちの話聞いてくれるはずです^ ^

• 6月24日