※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたた
産婦人科・小児科

3歳の子供がおたふく風邪の予防接種を受けておらず、幼稚園入園前に受けたいと思っています。遅すぎるでしょうか?ロタウイルスワクチンも検討中です。

上の子が9月の末で3歳ですがまだおたふく風邪の予防接種受けていません。
来年の4月から幼稚園の予定です。
今更予防接種をしたいのですが遅すぎますでしょうか。
初めての子で病院からロタウイルスワクチンは任意だからいいと言われて改めて気づきましたが摂取しておいた方が良かったワクチンだと思い今になって少し焦っています。

コメント

おたふくは幼稚園に入る前に打った方が良いですよ💦
男の子の場合は特に💦

• うたた

うたた

今からでも慌てて打てますでしょうか??

• 6月30日

退会ユーザー

おたふくですよね?
    おたふくは1歳以降なら何歳でも打てますよ😊

• 6月30日
  • うたた

うたた

そうです。
    良かったです!
    ありがとうございます😊

• 6月30日
5108

うち娘がたった今日の深夜からおたふくになりましたが去年の10月に1回目打って2回目聞いたら数年後でいいよと言われました。腫れた当初は凄くいたがって痛みに強い八歳でも泣き叫んでましたが現在は腫れてはいるけど元気です。食欲はあり熱も出てません。多分去年打ったからこの程度で済んだのかな?と勝手に思ってますが、、
すぐ予約取れそうなら打ったほうが良さそうです!抗体ができるのたしか1ヶ月ですよね?ほんとに打っといて良かったと思いました😭

• うたた

うたた

実体験ありがとうございます😭
    とても恐怖ですが
    実際のお話お伺いできて助かります。8歳でも大変な状態になるとなるといまのとしではもっと大変なことになりますよね…
    すぐにでも予防接種を受けてきます!ありがとうございます😭

• 6月30日