※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

出産予定日まで11日の経産婦です。昨日の検診で赤ちゃんの状態は良好。本陣痛が始まればすぐ出産できるとのこと。陣痛を早めるために階段や栄養補助飲料を試しているが、まだ効果はないようです。

出産予定日まで11日の経産婦です。

昨日の検診(38週3日)では推定体重3215gでした。
NSTでは30分間で2回張ったり、赤ちゃんも下がっているしいつ産んでも大丈夫と言われてとても嬉しく思っております。

子宮頸管は指1本分?らしく赤ちゃんの頭は感じるし、子宮口は1.5センチと言われてます。

長女は予定日4日超過で3065gで生まれました。
前回はずっと小さめと言われてましたが、今回の妊娠は普通からちょっと大きめ。エコーも前回と比べて予想体重が重めです。

経産婦なので本陣痛が始まればすぐよー☺️と言われてます。


仮に予定日に出産となると入院中に長女の誕生日を迎えるので出来たら早く、今日でも陣痛まちです。

みなさんは陣痛を早めるためにどうやりましたか?
今日は2階までの階段1…セットとオロナミンCのみました!昨日もオロナミンCと焼肉頂きました!
あとはスクワットなど🤔🤔
お腹は張りますが陣痛はきません🤤
もどかしいです😭😭😭🙌

コメント

。

階段10セットです🤤

(^o^)

回答になりませんが…
何もしなくても予定日前でした😅安産体操(よつん這いとか)くらいです!

  • 。

    四つん這いしながら何かしました?
    背筋のばしたり🤔🤔?

    • 6月30日
  • (^o^)

    (^o^)

    背中丸めたり反らしたりする体操が病院のテキストに載っててそれやっていました!あと、お尻フリフリとかもです!

    • 6月30日
  • 。

    やってみます!

    • 6月30日
deleted user

階段上り下りや雑巾掛けも試しましたが全然で、、、結局内診グリグリされた日に出産しました!

  • 。

    外部からの刺激は怖いです😭
    なんとか早く産みたいです😢

    • 6月30日
みな

もうすぐですね☺️ドキドキしつつ楽しみですね!

恒例のオロナミンCと焼肉、トンカツも食べましたが全然でした(笑)
散歩もぐるぐるしましたが、効果なしww

早く会いたいですね❤️

  • 。

    早く会いたいです😭🙌
    もどかしい😭😭🙌

    • 6月30日
deleted user

それが効いたのか分かりませんが焼肉食べた翌々日、37w4dで出産しました👶🏻
病院着いてからは助産師さんに、ベッドの柵に捕まって腰を左右に揺らしてみてね〜早く進むよ〜と言われました☺️

  • 。

    ベッドの柵は仰向けですか?四つん這いですか?🤔

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    立った状態で柵につかまり、お尻を突き出す感じです😊
    説明下手ですいません💦

    • 6月30日
  • 。

    やってみます!ありがとうございます!

    • 6月30日