※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
ココロ・悩み

パニック障害で悩んでいる方が、血液検査でフェリチン値が低いことに気づき、治療方法について悩んでいます。現在の医師は問題ないと言っていますが、別の内科医の本によると問題がある可能性があるため、どうすべきか悩んでいます。

パニック障害不安障害になって3ヶ月の者です。
某心療内科の医師が、タンパク質とフェリチンが不足しているとパニック障害 になると定説している本を読みました。心療内科での血液検査ではヘモグロビンしかでず、
貧血は無いですよと言われました。
でもどうしても納得が行かず、別の内科でフェリチン値を測って欲しい!!とお願いし検査したところ16...。その内科でも、
基準内だし、問題ないですよー。でおわり。
しかし、その某心療内科医師の本によると16という数値は重度の隠れ貧血...。その心療内科に行くのが1番良いのですが遠いんです😢
そこで、今通ってる心療内科で鉄剤を出して貰えるように頼むか、自分でサプリを飲むか迷ってます。
今行ってる心療内科の医師に、素直に本の内容を説明し、フェリチン値をあげたい。試してみたい。と言ってもいいものか...。しかし一般的には基準内だから問題ないですと思っている医師だったら、別の医師の本を読んで患者側から薬など指示されるのは嫌かもしれませんよね...?皆さんだったらどうしますか?

コメント

ママ🧸

私はサプリ飲んでますよ〜😊
キレート鉄飲んでます!
私も専門の先生が出した本を参考にタンパク質と鉄を強化してます!
パニックかなり改善しました、ほんとに辛くて子供置いて家を飛び出しそうになることも多々だったんですが💦今はあの突然の不安感全くないです😊

• Happy♡

Happy♡

全く同じ感じです😭
    私も家を何度も飛び出しそうになりました...不安感はもちろん、極度の緊張感や、朝起きた時の緊張感と動悸、今とても辛いです。
    サプリはキレート鉄だけ飲まれてますか??また、一日に何粒飲まれてますか??

• 6月30日
  • ママ🧸

ママ🧸

辛いですよね💦逃げたくても目の前には子供がいて逃げられない、ますます気が変に💦焦って主人に電話しても迷惑がられたり、、😖
    キレート鉄だけです!毎晩1錠だけ飲んでます!
    プロテインも夜だけ飲んでます😊
    あんまり飲んでも身体に負担になりそうで最低限にしてます。
    本のように本格的にしなくてもかなり改善しました✨今はすごく気持ち穏やかで楽ですよ😊

• 6月30日
  • Happy♡

Happy♡

すごくすごく希望が持てそうです😭ありがとうございます😭
    ちなみに、飲んでどのくらい期間がたちますか?😭

• 6月30日
  • Happy♡

Happy♡

2人目が欲しいのに、抗不安薬と抗うつ薬を飲んでて出来なくて、それも辛いです😭

• 6月30日
  • ママ🧸

ママ🧸

私もこちらでとても親切な方に教えてもらってプロテインや鉄の補給が効果あると知ったんです!すぐにサプリや本を取寄せて実践、1週間くらいで気持ちの変化感じました✨
    個人差あるかもですが続けることで変わります!
    私はある日突然楽になりました。精神的に参ることは度々ありますがパニックの発作、不安感や動悸めまいとかはなくなりました☺️

• 6月30日
  • ママ🧸

ママ🧸

薬飲んでたら妊活出来ないですもんね💦私も授乳中なので病院に行くかとても迷ってました💦
    薬以外の治し方があると知って希望でした✨

• 6月30日