※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お金・保険

住宅ローン審査に影響するか、車のローン支払いが遅れた場合について不安です。3ヶ月以内に支払っているが、JICCの規定が気になります。

先に車を購入していて
今まだローンを支払っています
そのローンの支払いを何回か
遅れてしまった場合でも
住宅ローンの審査通った方って
いらっしゃいますか?
JICCでは支払いの期限から3ヶ月以上の場合
遅延扱いみたいな事を書いてあるのを
何かで見たことあって
3ヶ月以内にはしっかり払ってるんですけど
不安で・・・

コメント

deleted user

厳しいと思いますよ😅
車のローンはそれほど高くないですし…
5年や長くても10年ローンをすでに何回も
滞納してるのは、貸す側からしたら
信用ならないので、融資しにくいかと思います😅

ジャック

3ヶ月以上滞納すると「異動」になります
いわゆるブラックリスト入りです。

3ヶ月未満の滞納では異動にはなりませんが、
1日でも遅れると
「遅れ」という事実は記載されますので、バレます💦

遅れでしたら通る可能性は0ではありませんよ〜
異動があれば一発アウトですが😵

  • あみ

    あみ

    そうなんですか?!
    少し希望が見えました!
    ありがとうございます😭

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月とかならちょっと厳しいかなと…
車のローンがあるだけでも住宅ローン不利ですし…

うちも旦那の独身時代の遅れがありましたが、四年前だしとっくに完済済みだから恐らく大丈夫だと思うよ、とハウスメーカーに言われて通ったので💦
それでも怖いので金額かなり抑えてローン申請しました💧

  • あみ

    あみ

    さすがに3ヶ月も遅延はしてなく数日ですね
    残りの車のローンを
    全部返済してから
    住宅ローンの審査をやろうかなと考えています!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数日でもちゃんと載りますよ💧
    何で3ヶ月と見たのでしょうか💦
    何回も審査したり、ネットから自分で審査かけたりなんてしてしまったりしたら取り返しつかないので気をつけてくださいね💦
    暫く組めなくなったりしますから💦
    頑張ってください😊

    • 6月30日
  • あみ

    あみ

    そうなんですね
    何回も審査をするのは
    良くないのは分かっているので大丈夫です!
    ありがとうございました!

    • 6月30日
MilCookie

不安なようでしたら、JICCで情報開示請求したら良いと思います😌
私はシングルで家を買いましたが
過去に結構やんちゃしていたので
不安で不安で開示しました😌👌🏻

  • あみ

    あみ

    はい・・・
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月30日
出戻りはちゅね。

もう解決済みだと思いますが、コメント失礼します。
うちは通りましたよ😊
車のローンの引き落とし口座を変更した時に書類不備があった時と、変更されるまで期間があったのでどっちの口座から引かれるかよくわらかない状況だった時にトータル2、3回支払いが遅れてしまったことがありましたが、大丈夫でした。
遅れたと言っても、何ヶ月単位とかではなく、連絡が来てその日のうちに支払いはしていましたが😊
情報開示はしていないのでどういう記載になっていたかは確認していないですが、事前審査で3カ所承認、本審査も最短で通りました。

  • あみ

    あみ

    本当ですか?!
    少し安心しました!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    労金しか事前審査してなくて
    そこでは大丈夫との事だったんですけど違う銀行で
    借りたいのでそこで通るか凄い心配なんです😢
    通ることを願うばりです🙏🏻

    • 7月1日
  • 出戻りはちゅね。

    出戻りはちゅね。

    不安になりますよね😔
    銀行によってかもしれませんが、うちも銀行で大丈夫だったので、可能性はゼロではないと思います😊
    通るといいですね😆✨

    • 7月1日