※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが外で泣いてしまい、心配している方いますか?他の赤ちゃんは楽しんでいるのに、うちの子は泣いてしまって困っています。同じ経験の方、お話聞きたいです。

外に行くと場所見知りが激しくて泣いてしまう赤ちゃんお持ちの方いらっしゃいますか??😭
コロナの前から、なんとなく外に行くとよく泣くなーと思ってたんですが、最近ひどくて通ってるベビースイミングも毎回ギャン泣きでもう退会しようと考えてます。
他の赤ちゃんはニコニコだったりニコニコとまでは行かなくても泣かずにできてるのに、毎回うちの子は泣いてしまって途中で帰ります。もうわたしの心が折れました😭

別の日は児童館に連れて行ったらもう床に座らせた段階で泣き始め、広い所でハイハイさせてあげようと思って行ったのにほぼ抱っこで、すぐ帰りました。外で楽しんで遊べるのはいつになるのか、先が心配です😭

同じような経験のある方、お話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回ギャン泣きされると心折れますよね😭
うちもめちゃくちゃ泣き虫ちゃんでした。笑
でも1歳過ぎたあたりからすこーしずつ落ち着いてきて初めての人や場所にも慣れてきたのかな?という感じなので、成長過程のひとつだと思いたいですよね♪

• なおこ

なおこ

そうなんです、もう折れました😭1歳ぐらいですね!あと数ヶ月の辛抱ですかね😂家ではめちゃくちゃご機嫌なので違いにびっくりします💦
    成長過程だと思って見守ります!ありがとうございます😊

• 6月30日
ママリ

3ヶ月半頃から場所見知り人見知りやばかったです⚡
自宅が一番ご機嫌だったので実家も全く行きませんでした笑
1歳直前くらいに久々にじーじばーばが遊びに来たのですが、玄関に来た時点で少々警戒気味、でも少しずつ歩み寄ってくるじーじから逃げる訳でもなく泣かなくてびっくり😳
試しにそのまま抱っこしてみたけど泣かなくて😳
このように突然人見知り終わりました笑
ですが場所見知りはそのあとも少しありましたが、私と一緒にその場に30分間くらいいれば慣れてくれるようになって、初めて児童館が楽しめるようになりました😂
実家にも帰れずなかなか辛い期間でしたが、今では同一人物とは思えないくらい人間大好き!な子になりましたよー😂
公園で知らない子に声かけて、「一緒にあそぼー!」と超えかけるような積極的な子になりました🤗

今は児童館より公園がご機嫌で遊べるかもしれませんね🎵

• なおこ

なおこ

1歳過ぎたあたりからなくなりますかねー😂少し希望が持てました✨✨ありがとうございます😊❤️人が好きなお子さんになったんですね!うちもそうなって欲しいです🥺ちなみにのこのこさんか旦那様は昔人見知りしてましたか?うちは夫婦揃って元人見知りなので、それが遺伝したのかなぁと思ってます💦
    確かに、知らない人がいっぱい集まるところより空いてる公園とかの方が良さそうですね😊

• 6月30日
5人のまま

長女がそうですよー。

• なおこ

なおこ

今もですか?

• 6月30日
  • 5人のまま

5人のまま

今もです!
    保育園の時は5.6時間抱っこしててもギャン泣き。今は1年生ですが、手を繋いでれば泣きはしませんが少しでも不安や恐怖を感じると慣れてる場所と同じことしてたとしても発狂されます

• 6月30日
  • なおこ

なおこ

それは大変ですね💦💦お家が一番安心なんでしょうね😊

• 6月30日
  • 5人のまま

5人のまま

年長さんの時に、もう大丈夫かな?と思い映画に行ったんですけどその時も絶賛大泣きです。

• 6月30日