※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
妊娠・出産

悪阻で1ヶ月寝たきり、吐き気が続きます。娘の世話も大変で、辛い日々です。安定期まで覚悟していたけれど、早く楽になりたいです。

希望が欲しいです。
悪阻で1ヶ月寝たきり、7月も休職延長です。
今日も朝から吐き気に襲われ食べたものが悪かったのか
さっき吐きました。
吐いたのに気持ち悪い、まだ吐きそう。
娘がいるのでご飯の用意もしんどいです。
1人で食べてる姿を見ると泣きそうになる。
いつになったら終わるんだろう。
娘の時は安定期まで続いたから安定期までは覚悟してます
でも12wで落ち着いた方とか見ると期待してしまう。

コメント

ぷーた

辛いですよねオエオエしながら離乳食作って食べさせてまし😭
私は1人目の時と同様16週辺りで落ち着きました💦

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    1人目経験していても、本当に落ち着く日が来るのか不安で仕方ないです😭

• 6月30日
おかん

つらいですよね、わたしもつわり泣きたかったです。わたしは今だいぶマシになりました。梅雨もあるし暑さもあるし余計しんどいですよね。
お昼はインスタント麺とか、おにぎりとか菓子パン食べさせてました。夜は出前やら弁当やら、、長い人生のたった1ヶ月ちょい食生活乱れたって大丈夫ですよ。お互いたくさん手抜きして乗り切りましょう😭

• 🦄

🦄

日によって波があり、まだまだしんどいです。吐くと気持ちも滅入ってしまい、かなりネガティブになってしまいます😔
    自分のご飯ですらまともに用意できないのに娘の分をしっかり用意できなくて…諦めつつも罪悪感を持ってしまいます。旦那がいる日はしっかりとしたご飯作ってもらっていて毎日てきとうご飯ってわけではないので、考えすぎず乗り切ります😭💦

• 6月30日
  • おかん

おかん

わたし先週ほぼ毎日昼にインスタント麺食べさせてました 笑 
    しんどいですよね、ほんと吐くのはしんどい。吐いてなくても永遠とムカムカ するし…。

• 6月30日
  • 🦄

🦄

私と娘だけの日はほぼ焼きおにぎりです🤣
    1日ムカムカ吐き気との闘いです。吐いたのに数分後にはムカムカしていて、1回経験していても慣れないですね🤦🏻‍♀️

• 6月30日
はぴこ

私も12wに入った途端楽になりました。ツライですよね…でも終わりは絶対来ます。今は何も誰にも罪悪感など持つ必要もないです!これがずっと続くわけではないので。ツライ時はご飯を作るのではなくテイクアウトやウーバーイーツでいいと思います!

• 🦄

🦄

12wの希望が!!今回悪阻始まるのが早かったので1日でも早く終わってほしくて仕方ないです😭
    終わりが来るってわかってるのに不安です😂
    そうですよね、、考えすぎてしんどくなってるのもあるので今だけ!と割り切ります🌟

• 6月30日
  • はぴこ

はぴこ

私も今回5wから始まり、終わりはあると思っても辛くて辛くて…上の子がいると余計ツライですね( ; ; )でももう私は仕方ないと割り切ってやれない事は無理にしない、しんどい時は休む。ってして過ごしました。ご飯も食べれない日は食べない、お風呂も辛かったら入らない、そんな生活してました😅子供のお昼もレトルトで罪悪感はありましたがずっとではない、今だけだと甘えました。12wに落ち着く方多いのであと3週ほどですかね?ゆっくり過ごしてツライ時はツライでいいのです😊

• 6月30日
  • 🦄

🦄

1人でゆっくり休めないので本当に辛いです😣
    割り切ること大事ですね!
    それくらいです😫
    長いですが娘と一緒にいるおかげで毎日毎日早いです!
    気が楽になりました😌ありがとうございます!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね🥺💦
私もピークは9wぐらいで徐々に楽になっていき
12wぐらいからはかなり楽になりましたよ🥺
Aさんは充分頑張ってますから
どうか自分を責めないでくださいね🥺🍀

• 🦄

🦄

12wの希望が持てました🌟
    ありがとうございます…😣
    泣けます😭
    今だけと割り切って頑張って乗り越えます😫

• 6月30日