※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

引っ越しや壊れてないのに冷蔵庫を買い換えた方いますか?うちは350の冷…

引っ越しや壊れてないのに冷蔵庫を買い換えた方いますか?

うちは350の冷蔵庫を六年前に買ったんですが
最近中身がパンパンで使いにくいです。

四人家族で子供はまだ小さいのに食材かいすぎですかね...
週末まとめ買いをして皆大食いです。
調べたら冷蔵庫の寿命は15年みたいであと9年も使わないといけないのか🙄
冷蔵庫高いし高級品ですもんね

工夫してることなどあれば教えて欲しいです

コメント

買い替え検討してます!
容量が小さいので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    今の冷蔵庫は買って何年くらい経ちましたか?

• 6月30日

退会ユーザー

4年半ぐらい使ってます!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ新しいですね😊
    冷蔵庫って本当に高いですよね...
    うちも新しい冷蔵庫探してみます!

• 6月30日

逆に今の冷蔵庫が新しいときに買い換えた方が、買い取りで売れるので良いと思います❗️寿命を待って中途半端に年数が経つと売れないので😫
買い替えできるのであれば、買い替えも検討してもいいと思います❣️子供大きくなったらもっと容量必要になるでしょうし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫って買い取ってもらえるんですね!うちの冷蔵庫のポケットが割れてるんでタダ同然だと思います🤣
    来年子供が小学生なので大きな冷蔵庫欲しいです😊

• 6月30日
黒胡椒🔰

家電リサイクル料金(←処分の時の費用)って結構高いので、もし値段付かなくてもリサイクルショップでタダで引き取ってもらえるならそうした方がいいですよ🙆🏻👌✨

冷蔵庫買い替えるのが1番理想ですが、もしスペースに余裕があるならフリーザー(冷凍庫だけのやつ )を買い足すという手もありますよ😄
電気代余分にかかるってデメリットもありますが、買い換えるより初期投資少なくて済みますし、まとめ買いされるなら専用で冷凍庫あると便利かもです。
冷蔵部分が狭くて困っていらっしゃったら余計なこと言ってすみません💦

家電量販店で買われる場合は数店で見積もりとって是非お値段交渉してくださいね!
家電量販店でバイトしてるので返信させていただきました。
まだ子供居ないのに返信してしまいすみませんm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくれてありがとうございます!
    リサイクルショップに引き取ってもらいますね。
    おお~!!家電詳しいんですね!
    オススメの容量とかありますか??

• 6月30日
  • 黒胡椒🔰

黒胡椒🔰

レジ打ち係なので販売は社員さん達の仕事なので製品については詳しくないですすみません😅💦
    でも容量も機能も本当に多種多様なので、もしネットで買われるにしてもお店で店員に是非相談してみてください😄✨
    その時にご自身で『やっぱ野菜室が大きめがいいかな?』とか『冷凍庫2段あるやつのが我が家向きかな?』とか『真空チルドとかあった方がいいかな?』とか色々気づけると思いますので、お気軽にお越しください😆🎶
    フリーザーだけの商品はもしかしたら店頭には種類少ないかもですが、宜しければそちらも確認してみてください😊

あと、しつこく言いますが恥ずかしがらずに絶対値切ってみてくださいね!
    出来るもの出来ないものありますが、端数くらいならだいたいマケてくれますよ👍👍👍

• 6月30日
みっきー

いつもなら8月ごろから九月頭?だったかな?が型落ちで安くなると聞きましたよー!今年はコロナの影響もあるので、少しずれてるかもしれないですが、、
我が家もこの前電気屋さんいって、ドラム洗濯機は8月末が安くなると聞いたので買い替え検討中です!

我が家は冷凍庫パンパンなので、冷凍庫の買い足し悩んでます☺️