※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがつらく、家事や食事の準備が難しいです。つわりが軽くなる方法や経験を教えてください。

こんにちは。
現在妊娠6週目です。
4歳の長男がいますが、5週目はじめ頃からつわりがひどくとても辛いです。
長男妊娠中もつわりはありましたが、こんな早くからはなかったのでこんな早くから始まったと思うとこれから絶望感がすごいです…
仕事はなんとか行っていますが、昨日も帰宅後は食事を作ることができず(匂いが無理)旦那と息子に自分たちの夜ご飯を買ってきてもらいました。
まだ早い時期なのでまだまだ序章なのかなと思うと
家族の食事の準備や家のこともできなくなるのが不安です。
一日も早くつわりが楽になるのを願うしかないのは分かっていますが、つわりが軽くなる方法や、早く始まっていつ頃まで続いたか
など皆さんの経験等教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

A.T

妊娠おめでとうございます🎊

私も5w3dから悪阻が始まり、気持ち悪くて家事なんて出来ませんでした💦特にお米の炊ける匂いがダメで
旦那さんに頼っていいと思います。
私なんかなーんも出来ませんでした。。トイレ🚽ベッド🛌だけしか動いてないです😭
りんごの皮むき、買い物、家事、マッサージ、風呂まで全て旦那さんに任せきりでした💦
上の子がいると大変ですよね😭

悪阻が軽くなるかは、気休めかもしれませんが、私はこの方法で乗り切りました!
●悪阻バンド「Amazon」
●B6サプリ「Amazon」
●アルカリ性をとる。「りんご、じゃがいも等」不思議と食べられました。
●マッサージで気をそらす
●ウィダー、蒟蒻畑、など食べやすいものを常に常備してました。
●消化のいいものを食べる
「サンドイッチ、冷たいおにぎり」など朝食べてました!
おやつなどでグミ、梅干し、レモン系酸味のある物もよかったです!!
後胃がスッキリしない時は、ガム、ミンティア噛んでました!とにかく口の中が不味かったので💦
●枕を高くする、抱き枕を使う
●フルーツ←これは毎度お世話になりました。パイナップル、りんご、みかん等 ※毎日コースだと食費やばかったです💦

今は食べられる物だけ食べて下さい🥺私の場合ですと安定期まで続きました💦16wくらいには落ちついてました!!

終わりの見えない悪阻は本当お辛いですよね。今は無理せずに家族に頼って下さい!😭悪阻は人それぞれ辛さが違います😭💦どうか無理なさらないでください☺️

退会ユーザー

横からごめんなさい😰
    悪阻バントなんかあるんですね。
    効果ありました??

• 7月3日
  • A.T

A.T

気休めですが、効果あったと思います!!Amazonで売ってます!乗り物酔いにも効くそうで、レビューもよかったです❤️

• 7月3日
  • A.T

A.T

参考に!貼っときます(^^)

• 7月3日

退会ユーザー

ありがとうございます😃
    私も悪阻ひどいので
    書いてくれた食べ物とか食べてみます😭
    写真までありがとうございました🙏

• 7月3日
  • みか

みか

長文の回答ありがとうございます。ここしばらく悪阻が更にひどく、お返事が遅れてしまいまして申し訳ありませんm(_ _)m
    一人目の時は完全食べ悪阻だったので冷たいおにぎりをたくさん食べて少し楽になっていたのですが、今回は少し違うようです😭酸っぱいものもあまり効果がないのですが、枕を高くしたりというのが少し効果があるようです!じゃがいもや茹で卵も良いようです!

本当に気持ち悪すぎるのに嘔吐恐怖症で吐くことができないのと、終わりが見えず絶望しています…

詳細なアドバイス、ありがとうございました!

• 7月5日
  • A.T

A.T

私も嘔吐恐怖症なので、お気持ちわかります💦😭今はお辛い時期ですが、無理なさらず食べれる物を食べてください😭💦はやくよくなりますように🙏

• 7月5日