※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

夫の仕事について悩んでいます。夫(23歳) 私(23歳) 娘(1歳)付き合ってい…


夫の仕事について悩んでいます。


夫(23歳) 私(23歳) 娘(1歳)


付き合っていた時から夫は夜の仕事をしていました、
当時はお互いに貯金もなかったので私も割り切って
約1年半で300万円を貯めることが出来ました。

その時は私の実家に住んで(ほぼ夫と私と娘の3人暮らし)いましたが、本格的に貯金をしたいという夫の希望があったので生活費を浮かせる為に夫の実家に今年の2月から住まわせてもらっています。

義実家の家族とは特に問題もなく今まで生活していますが、義母がなによりも長男である夫のことが大好きで仕事に関しても育児を全くしないことに関しても若いからで話を終わらせてきます。

そして急に夫がなんの相談もなしに来月の頭で今の仕事をやめると言い仕事をしていない期間は貯金を切り崩して生活するといい、私はもうどうしていいかわかりません。夫の目標貯金額が500万なので3人で家を借りて義実家を出るつもりもないみたいです。

話し合いをするにも聞く耳を持ってくれないので、私はただ毎日不安に襲われています。


何のために短期間頑張って貯金したのやら、何のために居たくもない義実家に引っ越してきたのやら。


自分の家庭のことなので情けないのですが、解決策がありましたらどうぞよろしくお願いします。

コメント

deleted user

りりりさんも働く、という選択肢はないんですよね?

旦那さんは実家で住めてさぞかし居心地がいいんでしょうね…
目標金額に行っても甘えて3人で家を借りて暮らすという決断に至らない気がします💧

  • りりり

    りりり


    コメントありがとうございます😢
    私も週に二回はアルバイトに出て自分の支払いや子供の物にお金を充てています。
    義母も働いているのでなかなか娘を見ててもらうことが出来なくてモヤモヤです…。

    • 6月30日
deleted user

私も前に義実家で同居してました!
旦那は自分の実家だったからか困ったら誰か助けてくれる、お金なくても実家にずっと住めばいいや!って考えでしたよ😅
義両親も子育てしないことに関しても口出ししないかまだ若いしな!みたいな感じでした💦
一児の父なんだから若いとか関係ないだろって思ってました😅私にも限界が来て家出して実家に帰りました!そしたらやっとじゃあ家を借りよう!ってなり今はアパートに住んでます!誰かが助けてくれるっていう環境にいたら無理な気がします💦

  • りりり

    りりり


    コメントありがとうございます😢
    頼れるところがあると人って甘えてしまいますよね…自分が父親の立場であることを分かってるのか?って本当にブチ切れたくなります(>_<)
    私も限界がきたらシレッと家出してみようかな…って思います。

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!💦
    いつまでも独身気分な旦那に毎日イライラしてました😥
    それかもう強制的にこの賃貸どう〜?とか物件見せるとかですかね、、笑?

    • 6月30日
deleted user

りりりさんも働いて実家を出るのがいいと思いますよ

  • りりり

    りりり


    コメントありがとうございます、やっぱり私が働かないと状況は変わらないですよね(;o;)
    義母も働いているので、旦那が本当に仕事を辞めた時に働いて思いっきり稼ごうと思います!

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家族に頼るより、保育園に預けた方がいいと思います。

    • 6月30日