※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り出産のため実家に帰ってきて1ヶ月検診が終わったら自分の家に帰ろ…

里帰り出産のため実家に帰ってきて1ヶ月検診が終わったら自分の家に帰ろうと思ってたんですが里帰りして10日たちましたが既に実父にストレスと2歳の娘が可哀想で早く帰りたいです😭
私が入院中に母に娘を見てもらうためと娘の出産後私の体調が悪かったこともあり里帰り出産にしたんですが父親は最初はまぁ我慢できる程度だったんですが酒癖が悪く2歳の娘にも強くあたってしまって娘は萎縮して父親がいるとすぐ私か母の所に逃げてきます😞
私だけだったら我慢できるんですが娘に対しての態度は自分の機嫌で態度を変えて2歳に対する態度だとは思えません…
母はすごく良くしてくれるので産後もかなり助かると思うんですが赤ちゃん産まれて退院したら自分の体調より娘のために早く帰るべきですよね?
退院したばっかの新生児を車で1時間位乗せるのはそんなに問題ないですか?
今38週なので早く産まれないかと毎日心待にしてるんですが何かジンクスとかありますかね?笑

コメント

参考にはならないと思いますが、
上の子のとき実家のストレスで退院3日で
40分かけて自宅へ帰り増した。
下の子のときは里帰りせず毎日新生児を
車で連れ出して保育所の送迎や市役所へ
手続きに出入りしてました。
できるだけ控えたほうがいいかもしれませんが旦那も頼れず止む得なかったので、、健康に育っています。
娘さんがストレスならわたしなら早く帰ります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りしなくても頑張ってるママ達もたくさんいるし娘がストレス感じてそうだったら早く帰った方が良さそうですよね!自分の家に帰ると私もやむおえず新生児を連れ出すことになりそうですが…
    コメントありがとうございます❗

• 6月30日
あず

今更お父さんに変わって貰うのは難しいですもんね、、
新生児でも車移動は可能ですが戻った後の貴方の体調が心配です😥
1ヶ月はゆっくりした方が良いですから、、
お母さんも一緒にきて貰うことは難しいですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母も用があったりで一緒に帰るのは難しいんですよね…😞
    父は今更絶対変わらないです😫
    1ヶ月は私もゆっくりした方が自分の体調的には良いと思ってるんですが娘が可哀想で😭

• 6月30日
ゆき

実父でもやって良い事と悪い事ありますよね💦
うちも私が妊娠中に姉が夜仕事していて姉の旦那さんが帰ってくるまでよくお世話してましたが、実父が甥が泣くとイライラしてうるさい!と言うのであんたの方がうるさい!と言い返したり、甥が可哀想で泣けてきて実家の私の部屋に甥を連れて、旦那さんが帰ってくるまで引きこもったりしてました💦
そう言った出来事があった時は姉と母に報告して実父を叱り飛ばしてもらいました笑笑
母は強しで助かりました💦
お酒が原因でしたら離れた方がいいです。
私は里帰り終わって旦那の実家に入りましたが、義母が酒癖悪く息子がうるさいとドアをバッタンバッタン閉めたり開けたりされてストレスでしたので県営に応募して当選したので速攻出て行きました!
息子の顔も見せたくありません笑
休憩しながら帰宅してみては?
酒はなにも信用できません。
いくら実父でも酒が入れば別人です。
私は酒で嫌な目に沢山会いました。
守れるのはママだけです。
ジンクスは...沢山歩く、雑巾がけ...ですかね?💦
私は38週の検診で内診グリグリで翌日破水したのでグリグリ後に期待ですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒はほんとに厄介ですよね😭
    私が言うとじゃぁ帰れと言われてしまう可能性がありまだ産まれてないのでそれは困るから今まで我慢してたんですがさすがに限界を感じ昨日言ってしまいました😞その後母も父に色々言って今度は夫婦喧嘩になってしまってました😣

とりあえず沢山歩いて内診グリグリに期待して毎日早くでておいで~と話しかけときます😊

• 6月30日

私も里帰りだったんですが
実父ストレスでしたー😭
私の場合は実父に怒鳴れるので怒鳴ってましたww

新生児の移動については
私の住んでる地域は助産師さん不足で
妊婦は全員新生児を2時間半車に乗せて帰らないといけないんですが
先生が大丈夫だよって言ってました😍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も普段だったら言い返すんですがまだ産まれてないので言い返してじゃぁ帰れと言われてしまうと困るので今回は我慢してたんですがそろそろ限界で😭

2時間半で先生が大丈夫と言ってくれるなら1時間位なら大丈夫ですかね😃早々に帰ることを検討します✨

• 6月30日