※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにちゃん
家族・旦那

またやられてしまった・・・義母68歳、娘を連れて自分の車で出かけて…

またやられてしまった・・・
義母68歳、娘を連れて自分の車で出かけてしまった。
チャイルドシートもシートベルトもさせずに。
私に一言も言わず・・・

無責任すぎる。

この間、旦那に外には出ないでと言ってもらって出るワケないじゃん的な話をしていたのに

旦那がいつも出掛けているときに限って。

もうすぐ出産で入院するので心配で溜まりません。

娘を預けたくないけどどうしてもギリギリまで仕事(家でやれる)があって預けなければならないので私からはきつくは言えない部分があります。

かといってチャイルドシートつければいい話かもしれないのですが、年のこともあるし、集中力の面もあって心配で。

もし私からいうとしたら何といえばいいと思いますか?
旦那は板挟みになるのが嫌でもう言ってはくれません。

コメント

み

チャイルドシートは義務なのでつけるべきかと💦
何かあってからでは遅いですよ。

JR @

チャイルドシートつけて乗せてもらうよう
言うしかないかと。
板挟みとかでなく娘さんに事故おきたら
旦那さんはどうする気なんですかね?
私ならブチギレます。

BOY

これから先も預ける時があるのなら今すぐチャイルドシートをつけて下さい💦
チャイルドシートなしなんて…車を甘く見てはいけませんよ😭
板挟みどーのこーのではなくとにかく今日にでも明日にでもチャイルドシートをつけることですね!!

法律でチャイルドシートを使ってないと警察につかまるらしいですよ!
罰金とられた友達もいて〜って大袈裟につくり話します!
チャイルドシートって、法律的に義務になってるってことを伝えないとその世代の人は知らない、私の時は違った〜でまかり通ると思ってるところありますよね。
おっかない義母さんですね(T . T)

はじめてのママリ🔰

おしゅうとめさんの車にはチャイルドシートをそもそも買ってないからつけてないってことでしょうか?
毎回つけかえるのは面倒だからまずやってくれないので、買ってつけとくしかないかなと。あとベルトしないなら二度と会わせないって。

りり

チャイルドシートを着けないで亡くなったお子さんが沢山います。自分だけ大丈夫って思ってても、いざとなったときに、後悔してもしきれません。

もしかしたら、チャイルドシートの着け方とか、よく理解していなくて、面倒になっている可能性もあります。

一度時間をとって、義母さんにレクチャーする、もし、着けなければ車には乗せないでください、とはっきり言ってください。

旦那さんも、板挟みが嫌とか言っている場合ではないです。

旦那さんと義母さん二人とも意識改革が必要だと思います。

子供の命にかかわることだから!!と、喧嘩になっても仲悪くなっても、言うしかないです。

レモン

法律うんぬんもそうですが、チャイルドシートないと危険です!
警察に義母が止められるのはいいとして、事故などあって娘さんに何かあってから手間は遅いです!それな高齢ドライバーはあまり信用できません😭
何かあってからでは遅いので安全のためにチャイルドシート使ってくださいとはっきりいうか、旦那にしっかり言ってもらいます!
旦那が板挟みで嫌がっている?私はそこにもブチ切れかもしれません😅

抹茶ジェラート

ご主人かもにちゃんさんがチャイルドシートを買って義母宅に持って行き、「車に付けに来たよ」と言って取り付けちゃうのはダメなんですか?

TAA

捕まりますし
後ろでシートベルトせずにいると
もし、事故があった時
吹っ飛んでフロントガラス突き破り
運転手は無事だったけど子供は外に投げられて帰らぬ人となってしまった事故がありました。

無責任な命の扱いは困りますね..
全然、キツくお伝えしていいと思います。
それか、車で出かけないか。

mw

チャイルドシートは絶対つけないと危ないですよ😱
事故した時お子さんに負担がかかるのは確かなので😥自分の子どもじゃないから責任取れないと思うのでそこは口酸っぱく言った方がいいと思います!

まずチャイルドシート付けましょう。
きつく言えないとありますが、娘さんの命がかかることです、そんなこと言ってる場合ではありません💦旦那さんももう放っておいて、自分でしっかり伝えましょう。
娘さんに何かあってからでは遅いですよ!